陸前高田市に行ってきました。

ごぶさたしております!

6日~9日までお休みを頂き

ありがとうございました。 

6日から3日間、陸前高田市にて

アロマボランティアメンバーとして

活動させていただきました。

東日本大震災による被害を受けた地域での

無償アロマケア活動チーム

“COCORO”公式サイト

本日よりまた通常営業と

なっておりますので、

お電話などお気軽にどうぞ♪

____________

被災地に寄せていただくのは初めて。

被害の状況はメディアで何度も見て

わかっていたつもりだったけれど

実際に目の当りにすると

まったく感じる深さが違いました。

もうほとんどがれきは

見当たらないけれど、

大きな船はまだこのまま。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

護岸まで2キロくらいはある

この場所に流れ着いた

そのエネルギーを想像すると

何も言葉が出ません。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

和式の便器があったあと。

昔懐かしいデザインの

おばあちゃんちでよく見たようなタイル。

どんな人が住んでいたんだろう・・・

いまは一面、シロツメクサ咲く野原。

でも、ここには確かに暮らしがあったんだと

思うと、胸が苦しくなりました。

___________________

今回の活動は無事終わりました。

でもそれで何かが解決した、

というわけではありません。

「もう来なくていいべ」と

言われるまで、自分にできることを

探して活動に参加し続けたいと思います。

___________________

活動の詳しい内容などは

また追って書きます。

うまく言葉であらわすには、

あまりにも大きな体験をしました。

まだまだ整理がついていません。

これからもこころの中で感じたこと、

刻んできた感情を少しづつまとめながら

ゆっくり、じっくり、

ここでお伝えしてゆきたいと思います。

________________

最後に・・・

この活動に携わったすべての方々に。

特に、cocoro設立メンバーである

菅原さんと安藤さんに、

最大限の感謝をこめて。

ほんとうに

ありがとうございました!

★追伸★

ヘビーな現場ではありましたが、

最高に楽しいメンバーと(♡)

笑顔が絶えない時間を過ごし、

うに丼(解禁日に!)はじめ

おいしいお食事をいただき、

元気に帰ってきておりますので、

ご安心を(*^^*)