【ずぼらクッキング】モンブランを作りました。

畑女子たちの収穫女子会、秋の部が開催されました~♩


{2DBFF0D3-A1B4-437B-BB52-F4EB29EDC937:01}

今回は何と、炊飯器で煮込むサムゲタンが登場!!!

かぼちゃのパエリアなどもあり、前回に負けず劣らず豪華な出来映えとなりました。


そんな中、私の担当はスゥイーツ。もちろんずぼら流です。

まずクラッカーの上にチョコクリームとクリームチーズをのせます。

{B5945951-B6CF-4E1C-9699-D92EC831939F:01}
 

栗ペーストをジップロックで作った簡易絞り袋に入れ、美しく絞れば完成!


美しく…絞れれば良かったのですが…

{ED067A24-3F2E-4058-A436-FAE3A82257BF:01}


こうなりました。


上の方に太い線がありますが、これは途中でクリームが詰まってしまい、袋が急に破裂したというアクシデントによるものです。


もう大爆笑。


{5513E233-4CB3-4EF9-8144-65557AC323CE:01}


ラーメン大好き小池さんの頭?とか、蕎麦?とか、焼きそば?など、いろいろ皆さんに愛でていただき幸せです(ポジティブ)

※トイプードル?という御意見もありました。

甘いのが苦手な方のためにと、洋梨とマスカットの赤ワインコンポートも作ってゆきました。いずれも見た目はアレでしたが、味は好評でしたです!!!(負け惜しみ)


【参考:ずぼら流マロンクリーム】

1.むき栗800gと牛乳500gくらいをレンジで20分チン。

2.1.に生クリーム400gとラム酒ドボドボ、はちみつたくさんをいれて小鍋で20分くらい焦がさぬように煮たてる。

3.2.をフードプロセッサーに入れてキュイーンとしたら出来上がり!


※めっちゃたくさん出来るので、細かく冷凍しといて使うと便利だと思います。もち好きとしては、お正月にもちにつけて焼いて食べてみるのが楽しみ。

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)