JEA癒しフェスタ2013。

ちょうど一週間前の7月15日。

cocoroの活動で、JEAさん主催の

癒しフェスタ2013に

参加してまいりました!

6月の活動の詳細やcocoroのこと。

より多くの方に知ってもらえるよう

報告会とブース出展を行いました。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

報告会のようす。

代表、かっこいいッス!

毎度のことながら

代表の安藤さんを中心に、

事前準備もチームワークばっちり。

この一日の活動の裏にある

たくさんの方のサポートに感謝しつつ。

ブースの設営から始まりました。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

手作り募金箱も

素晴らしい出来栄え!

______________

ブースでは、

500円でフェルトを購入いただき

被災地の方とご自身の分として

ハートを2つ作成。

一つに香りを垂らして

お持ちいただくというもの。

さらに

被災地で行っているのと同じ

15分のマッサージを1000円で

お受けいただくというもの。

2つのサービスを行いました。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

どちらも大盛況で

気づくと、終わるころには

たくさんのハートとメッセージで

ブースがにぎやか♪

おさまりきれないハートが

あちこちに♪

ひとつひとつのハートは

ひとりひとりのご支援だと思うと、

喜びもひとしお(*^^*)

ハートのフェルトとメッセージは、

次回以降の活動で現地に届けます。

______________

また、マッサージの際には

6月の活動のことを直接、

関西の方にお話しできました。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

6月の活動でいただいた声。

今の要望を書いて、といってもなかなか書いてくれずに

感謝の言葉を書く、東北気質な方がたくさんでした。

たとえ、

ボランティアにご興味があったとしても

関西からみれば、東北はやっぱり遠い。

しかし、

阪神淡路大震災があった関西では

被災地に特別な思いを寄せる方が、

多くいらっしゃいました。

場所は遠くて行くことは難しいけれど

過去に同じような心の苦しみがあり

だからこそ共感し、心配に思う。

ブースにお越しの皆様から

そんなお気持ちを感じました。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

ラストーンでクラスメイトだった

あすかさん、京都からありがとうございました!

もしまた

被災地での活動に参加する

ことができたなら、

この日感じた関西の方のお気持ち、

忘れずに持っていきたいと思います。

東北人だからこそできることを

無理なく、でもしっかりと

やってゆきたいです。

また、このイベントを参考にして

青森でもcocoroの活動ができるよう

がんばってゆきたいと思っております!

その時は、

またブログでお伝えしますね(*^^)v