201306活動報告(2/3)

コスモスお知らせコスモス

7月15日(月・祝)に

大阪にてcocoroの報告会が行われます。

参加費無料でご予約は不要です。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

お近くの方はぜひご参加くださいね。

私もお手伝いに参りま~す(*^^)v

ちなみに翌日は東京でも報告会。

詳しくはcocoroのホームページをご覧ください。

_______________

さて、引き続きです。

どうぞお付き合いください。

◆活動してみて感じたこと

「永く根気よく続けていけなければいけない」

活動中出会った方は温泉に来られる人

ということもあってか、一見元気に

日常を取り戻しているかのように見えます。

しかし、

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

ケアを行ってみてはじめて、

今もなお眠れない、震災の夢で起きてしまう、

得体の知れない不安があるなど・・・

普段は心の奥深くにしまって、

鍵をかけて決して出さないようにしている

「弱音」や「苦しみ」を吐き出されます。

_________________

震災の直後は

がれきの処理や家の片づけなど

日常を取り戻すために必死で、

それだけにやることも多く

余計なことを考えずに済んでいた。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

しかし、それらが落ち着いてきている今、

心の奥深くにある悲しみと向き合うことが増え、

さらに辛さを感じるため、

あえて農作業などで

忙しくして気を紛らわしているという方も

多くいらっしゃいました。

____(つづきます)__________

◆番外編◆

陸前高田

ご当地サイダー発見!

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

マスカットですが

無果汁です。(おいしいです。)

さらに

ご当地キャラも発見!

頭部は

高田の松原で有名な「松」。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

斬新なかわいさです。