【園芸の師匠ご来店】うちの息子に嫁がやって来ました。

以前にオリーブの剪定でお世話になった、園芸の師匠(と勝手に呼んでいる)がご来店。

今回はうちの息子に嫁を連れて来てくださいました。

※豆知識※
オリーブは他の品種の花粉と受粉することで、初めて実をつけることができるのです。


てなわけで、じゃん!

{7E9566A6-15C1-4848-9490-6BB2E8DA629D:01}


うちの息子には勿体ないくらい、若くて器量のよいお嬢さんです。



{56205B31-CB31-4239-A22B-EFE63BCFB2BE:01}


ちゃんと花芽もついているわ。

おほほ。(姑の笑い)



{ACAE54AA-94E6-49D9-9303-E5948DE3CEA6:01}



あなたマンザニロさん、とおっしゃるのね?



ほらレッチーノ、ご挨拶なさい。

{8BFA44F3-B0E3-4C9F-8C68-13F9D4D912EC:01}



レ「あ、どうも」


というわけで、うちの息子も花芽がついていれば良いのですが、、、


{DE4FD1E8-3B31-4016-9597-AB2EF609764E:01}

どうやら冬の間暖房の効く部屋に居たのがよくなく、花芽は付きませんでした。。。

オリーブはみなさまご存知のとおりで日なたを好む植物ですが、一方で一月の平均気温が0~10度くらいでないと花芽を形成しないのです。

そのため、沖縄ではオリーブの花がつかないのですって。


{85E1805F-F8DD-461F-8403-56A5844DF9A6:01}


分かってはいたのだけれど、この息子はお店のオープン時に大事な方から養子にいただいた子供で、低温に当てて枯らすのが怖くて、過保護に育ててしまったのです。


ふつつかな息子で、申し訳ありません。すべて母の不徳のいたすところですわ。。。涙



来年こそは、厳しく育てます。



_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)