【食いしん坊バンザイ】ここ最近のねいさんのようす。

ここのところ、告知のブログばっかりですが、たまにはどうでもよいブログを書きたくなるのです。


今日はのんびり、脈絡のないことをつらつらと。



【日常1.ちゃままさんのパンは美味しい】

{88556641-4A30-49C6-86A3-C008671E931B:01}


いちじくとくるみとレーズンのまるいパン。


小さく切ったのち、ちょっと表面を焼いてカリッとさせる。そして…

{FFE50600-0ED4-406C-B763-B42A8845E11D:01}


日本ミツバチさんからいただいた蜂蜜と、チャーリーズジャムさんの柑橘の皮のジャムを塗っていろいろな味を楽しむ。



【日常2.部長は引き続き可愛い】

{DFAB553F-143B-466E-A602-130FBF56C7D3:01}

お元気でお過ごしになられているさま。


【日常3.iPad Air2導入】

{DD686932-DD20-40C9-90A6-08D6C11ED53E:01}

ノートパソコンの液晶破壊という衝撃的な事件からはや一年。検討に検討を重ね、やっとこさこの方式に辿り着きました。

この状態で、ワードエクセルパワポも編集や印刷ができますし、ちょっとした空き時間でどこでも作業が可能となりました。軽さも恐らくキーボード込みでも1.5キロ程度でおさめることができました。

そしてiPadauのものなので、モバイWi-Fiみたいなのも不要ですし、購入にあたりその点も魅力でした。


これからはiphone5c、iPad Air2、Windows7ノートの組み合わせで、作業のさらなる効率化に努めてまいります。

すべてのデバイスはiCloudでデータ共有。USBメモリも破壊してしまいがち(折っちゃう)な私にとって、線や外部機器などがないクラウドは大変有難い。

どんどんりんごマークの魅力に引き込まれている今日この頃。

次はお金を貯めて、MacBookを購入したいです。


【日常4.満を持してばんかむさんデビュー】

{A9DECFC4-19D2-4689-9DB3-251BB2B11175:01}

市役所近くにある老舗。

ずーっと気になっていました。

上記はばんかむセット880円(14:30から)。これにエビグラタンが付くので大変お得です。苦味が深いコーヒーで美味しかったです。


日常の中で幸せを感じること、こうしてみるとたくさんありますね(*^^*)