【開催レポ】エーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日の講座、ねぶた直後&雨にもかかわらずお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

昨日はあおもりカシスのハーブティーと、あおもりハニーを持参。

ハチミツの味を満喫していただきたかったので、こんなふうなものを持参。

{E3A30BD3-E6F9-4F5D-A3A8-5C55DF1E3F03:01}

クラッカーのクリームチーズのせに、エーファクトリーさんの一階で売っていたまごころ農園さんのカラフルトマトをちりばめて。

精油もお料理もブレンドって楽しいですよね(*^^*)トマトとハチミツが合う~と言っていただけて嬉しかったです。

甘みって、酸味や塩気があるとより引き立ちますよね◎

精油も甘い香りだけではなくて、カルダモンやブラックペッパーなどのスパイスと合わせるのが私は好き。

講座では、あおもり、フランス、富良野ラベンダーの人気投票をば。

{67311B53-F0F2-43A8-BDA5-1466ECA26FE0:01}

富良野ミックス(おかむらさき+はなもいわ+ラバンジン)とあおもりが同点という結果になりました。


みんなちがって、みんないい!

自由な精油の世界へようこそ♡


好みって面白いですよね。きっと時間帯を変えたり、違う日に行ったりしたらまた違った結果になるはず(*^^*)


そんなお好みの香りをあおもりラベンダーの蒸留水に混ぜて、クレイのスプレーに。

{1254AB06-3D5C-4868-AC25-90A6293D5DB7:01}

初参加のお客様のイラストが可愛い!

ラベンダーのお花の特徴もご説明したとおり、忠実に再現されております(*^^*)


随分涼しくなってしまいましたが、ラベンダーは春からの紫外線で疲れた夏肌をきっと癒してくれるはず!


※ちなみに、あおぞらさんのランチのお弁当に入っていた唐揚げもどきの中身は、レンコンと小麦粉、お味噌を混ぜたものでした!よもやレンコンとは~!!驚

詳しくはまた別のブログでm(_ _)m


_______________

かに座数量限定!かに座


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)