【毎年恒例】砂まみれデトックス!砂浴講習会の巻。

手の湿疹に見舞われるなど、セルフメンテナンスの重要性を改めて実感している今日この頃。

先日、サロンはお暇をいただきまして最高のセルフメンテナンスに出掛けて参りました。

そのセルフメンテナンスとは…あおぞらさん主催の砂浴講習会*\(^o^)/*


実はこの講習会、昨年初めて参加したのですが、

~昨年の砂浴ダイジェスト~

パー そもそも月経一日目しかも激務で体調すぐれず

パー 砂浴開始直後から汗をかけずにのぼせる

パー しばらくすると、左のそけい部に虫にさされたようなチクチク感を感じる。痛い。

パー 他の方々はのんびり砂浴しているのに、のぼせ感に耐えきれずにいち早く砂からヨロヨロと出て海に浸かる →ものすごいサッパリする

パー  砂浴終了後のバス車中で泥のように眠る

パー  そして帰宅後も食事もとらずに泥のように眠る

パー  翌朝大きなナチュラルデトックス

パー  砂浴後からふとももがまだらに赤くなり、次の日までとれなかった

と、、、どんだけからだが悪いんだという位にいろいろな変化がありました。


そんなわけで、今年も!!


砂浴開始。

{A4A45DA6-541E-483C-A6E9-3FF0FF006DA3:01}

昨年はジム用の水着だったのですが、肌を極力砂に直接つけたほうがよいことが分かったので、今年は恥を忍んでビキニを。

顔はそりゃあもうひどかったので、自主規制させていただきました。


スコップで15センチくらい穴を掘った中に横たわり、うるわしき砂かけガールズの皆様に砂をかけてもらいます。

午前中は一時間半ほど入りました。
前日が雨だったこともあり、砂の温度は低め。今年は昨年とうって変わって、のぼせ感はありませんでした。

時間が来たため、ゆっくりと起き上がり海に。冷たさにサッパリ。


あおぞらさんの砂浴講習会は長年の伝統があり、無事故で行われていることが最大なの魅力なんですが、、、

もうひとつの魅力がこちら!

{01F4E9A4-07A7-4CAD-8DF4-E43500826F33:01}


豪華なお昼~*\(^o^)/*

各自はおにぎりを持参するだけ。
外で、しかもみなさんでワイワイしながら食べると食もすすみ。

{396B40FC-6E67-453F-8540-8AA848CBDD8B:01}


あっという間にからっぽ。


美味しかったぁ。
ごちそうさまでした。


お昼が終わったら、午後の砂浴に。

午前中に入った砂には、毒素が含まれるために違う場所で行います。

そのへんのレクチャーもしっかりしてくださるのが嬉しいところ。



午後の砂浴では、開始直後から気を失ったように寝てしまいました。

だいたい30分くらいで起きたみたいなのですが、起きたら汗だくになっていました。



最初は脚全体がチクチクする感じがしましたが、苦しい感じもなく快適。

チクチクするのは急に発汗するからだというのを後から伺いました。



ということで時間になったので砂から上がると、からだじゅうが砂だらけ◎

砂が着いているということはしっかり発汗できた証です。


すみません。
恥を忍んで一枚上げます。

{BEF4ABE7-4108-4231-AD09-31ED3BCC056E:01}

脚にびっちり砂が。
チクチクしたのはこういうことだったのですね。


砂浴を行った折腰海水浴場には、無料の脱衣所やシャワー、有料の温水シャワーなどを完備。

砂も新しいそうで、人も少なく静か。

砂浴にはもってこいの環境です。


今年は気温が低かったのか、私のからだがマシになったのか、あまり劇的な変化はみられませんでしたが、それでもとてもスッキリ楽しい一日を過ごしました☆


砂浴講習会は毎年七月後半もしくは八月前半に行われております。

ご興味がある方は、来年ぜひ一緒に砂まみれになりましょう♨︎


_______________

かに座数量限定!かに座


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)