【開催レポ】あおもりアロマのキャンドルづくり、ご参加ありがとうございました〜!

昨日は珍しく夜のイベント♩

お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!

{BAB96749-F6B2-483F-98E6-C70000E11AF6:01}


エーファクトリーさんはすっかりハロウィン仕様◎


{8E3CAC06-F6C3-49E8-B7B0-07043C5EA215:01}


タンクもかっこいいです!


今回もあおもりアロマと共に。

{0D913CE6-D729-49EA-B3E7-6BB089E9630A:01}


あおもりアロマ三人衆だけというのも味気ないので、実はジャスミングランディ、カモミールローマン、イランイラン、いよかん(圧搾法)なども持参しました~。


キャンドル1個あたり10滴、それを2個で1500円。精油のカスタマイズが20滴で1575円ですから、実はかなりお得だったのです!



{4C9A54CF-35DF-4A6C-96CC-3A947E2860C7:01}


ブースはこんな感じ♩



{C55C349E-AC9B-4617-A360-DC1ADAE27720:01}


手前のグツグツしている鍋をご覧になる方が多かったです(*^^*)ここではロウを溶かしながら、ご要望があればすぐに注ぐことが出来る状態にしました。

今回のロウは大豆から出来たソイワックスと青森市内産のミツロウをブレンドしました。ソイだけですと融点が低くやわらかいのですが、ミツロウを入れるといくぶん固さが出るみたいです。


そんなこんなで16:00の開始直後からお客様が!
とても嬉しかったです(*^^*)

{69D6070E-2549-488B-A49E-0A21B7C10998:01}


まずは精油を入れて…


{010D9D49-C96C-42FF-A1B8-D4F2696F599E:01}


ロウを流しぃ~♩


{CC3DAFD3-1B23-488A-BACE-F743DE0DEF4F:01}


固まったら完成♨︎


はい。とても簡単なのです♩



仕事帰りのご同僚御一行にて、お立ち寄りくださった皆様も。

{5CEB2B9F-FFB0-4B99-BFF5-EFF30D7DC5B6:01}

{F521FFEC-3339-4DDA-992C-CAB73D566ADF:01}

それぞれ違う香りになり、嗅ぎくらべが楽しかったですねぇ(*^^*)


また、キッズのご利用もありました。

{18A5CDDB-F3F0-4F8D-9666-1DD6167E9529:01}

彼は今年から小学校にあがったとのことですが、私とは比べものにならぬ位の落ち着きがあり、クラフトに向いていらっしゃいました。私も小学校から出直したい気分にさせられました。


完成前のやわらかキャンドル。

{95EFDAA3-C127-4348-939D-666FDE079067:01}

これはこれで可愛い。

固まるまで15分位かかるので、エーファクトリーを探検していただくもよし、ジェラートを食べるもよし。思い思いに過ごされていらっしゃいました◎

{8058718F-3AE7-4898-A193-6538AC2B999E:01}


容器もお選びいただいたので、それぞれ個性あふれる出来栄え。

ハロウィン仕様にラッピングしてのお渡しとなりました◎


{2D35309F-B19E-484C-B0D6-B46D30C0710A:01}


キャンドルづくりのワークショップは初めてでしたが、皮膚刺激などを気にせずに(アブソリュートや圧搾法の)精油や、濃厚な香りの精油を割と大胆に入れることが出来るため、普段とはまた違う精油の使い方をお伝え出来る気がします。

ご要望があればまたやってみたいです(*^^*)雪の奥入瀬なんかでも…素敵ですね♥︎


{6992130B-E33C-4C5D-906E-02C9C028CFEA:01}


帰り道もキャンドルに癒されました。

最後に…お越しくださいましたお客様、ミツロウをくださいましたYさま、エーファクトリーさま、本当にありがとうございました!


_______________

参加者募集中♨︎



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)