【恒例のネタバレ】あおもりミツロウと国産ネロリのクリームで秋冬保湿!

はてさて!いよいよ今週末は


◆ Vol.8 ◆
あおもりハニーのチカラでうるうるお肌!
フェイシャルクリームづくり

テーマ【フェイシャルケア/ネロリの香り】
お茶 【はまなす茶】


{2C09C553-294F-435C-802F-E905321A7505:01}

11月9日(日)
13:30-15:30
@ドラゴンカフェ様

11月14日(金)
10:00-12:00(ランチ12:00-)
@エーファクトリー様


フェイシャルクリームをつくろう!の巻です~*\(^o^)/*

ということで恒例のネタバレブログ。今回の見どころをダイジェストにてお届けします。

1.にきびの原因?ノンノン!お肌に使う植物オイル、食わず嫌いはもったいない!

当日はライスキャリアオイルのほか、ホホバオイル、オリーブオイル、サジーなどなどお持ちして、植物オイルと美容についてお話しします!

{48900A14-AB14-4D88-A2B4-D47BE43394FA:01}


クリームづくりの際に、気に入ったオイルをブレンドしちゃうことも可能◎

ぜひこの機会にオイルをスキンケアに取り入れていただければと思いますです!


2.働きバチは男?女?めくるめくミツバチ界について知る。

先日の講座で皆さん興味津々だった、ニホンミツバチの暮らしぶり。 

{0F1C1D53-ED6A-4695-AEBD-4B0F324B8A92:01}

講座でつかうミツロウをせっせと作っている、そのミツバチたちの世界をちょいっと覗いてみませんか?

きっとミツロウに対しての愛着が湧いてくるはずです(*^^*)


3.国産ネロリがあることを知っていますか?クリームにおすすめの国産精油がたくさんあるよ。

今回の目玉であります、熊本水俣産のネロリ

{639580C5-CCD1-4C7F-8B54-314056B78151:01}
※こちらは、我が家のネロリです。

水俣病の悲しい歴史を糧に、有機栽培に取り組まれているそうで、なんとエコサート(オーガニックの世界基準)認証も取得!

ネロリの香りはかのダイアナ妃も愛した、高貴で優雅な香り◎

毎日のスキンケア時間がアロマセラピー時間になり、ストレスをリセット出来ますよう。

他、おすすめ国産精油をブレンドして、世界でひとつだけのオリジナルクリームを作りましょう~*\(^o^)/*


{AFC8D693-796B-4F7C-AB75-C2E9479DAE84:01}


クリームを自分で作るだなんて、と腰がひける方もいると思いますが、そこはご安心ください!ずぼら流ですから!!

ミツロウ、オイルを溶かして精油を入れたら出来上がり♨︎


{D3658782-E40B-4213-AB62-C6EFFE9AC62E:01}


材料さえ揃えば10分で出来ます!


{B139128D-1621-4806-A8C8-64C5959575B5:01}


テクスチャーはしっかりうるおうバームタイプ。なにしろ香りが良いので、香水がわりにハンドなどに使うのもバッチグーです!


{0E83723B-2C10-47A6-9239-5876CD831B98:01}


いろいろ作って日替わりで楽しむのもアリですなぁ。


{22BCAC87-0AE7-4956-A1F6-535E406EEA48:01}



ということで、ドラゴンカフェさま、エーファクトリーさまともにまだ空きがあります。下記までお気軽にお尋ねくださいませ(*^^*)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)