【あおもりランチ】今回もかわいくておいしくて大満足♩ハーブのランチ。

エーファクトリーさまでの講座後には、ランチ会もあります♩


見てくださいよ、このカラフル可愛い前菜を!

{1DAD5939-5BC9-42D7-9482-628AD79F1AEA:01}

カラフルたちは全て大根。こんなにたくさん色やカタチがあるんですねぇー。


しかも、ブリをこんな風に食べるのは初めて!ゆずのソースに、セージ、ディルなどのハーブも良く合います◎


もう、一品目からギャフンです。



{C8190C42-C22B-44F5-874C-F90194E95C22:01}



こちらのメニューは毎月シェフが考えてくださっているもの。

岩木山麓にある自家農園からハーブやお野菜などをシェフ自らとってきてくださっているそうです。


直筆のメニューもステキです(*^^*)
わくわく♩


ポタージュは菊芋。

{A40C297E-F61F-470B-897E-74AA7CE8475A:01}

この日は雪が降る寒い一日だったのですが、このポタージュはほわりとあったかい味がしました。

こんな感覚を味わえるなら、寒いのも悪くないと思えますね。



そして今回は少人数だったゆえ、ガレットもチョイスできました。

今回は「ジャズ菜」という南郷産のルッコラのガレット。(※南郷はジャズのフェスで有名です)

{B7E5B3D6-FBF8-4663-BC1F-8C06E8DD420B:01}

ガレットとは、そば粉のクレープ。

クレープ生地にはチーズが挟まれていて、シンプルな見た目より実際の味は深いのです。

ルッコラが大好きでワシワシと食べたいので、とっても嬉しい♥︎

ジャズ菜は、普通のルッコラよりもなんだか甘みが強いように感じました。さすが青森県産♩


ちなみに、ガレットかパスタを選べたのですが、パスタはこちら。

{E2C6FF1E-BF23-49B2-8012-239FD09218C4:01}


タリアテッレ(平打ちパスタ)がクリームに絡まって、とっても美味しそう(*^^*)



そして最後のとどめが、こちら!

{69FAC79D-60D3-43CB-9920-732B3B31EA17:01}


 フォンダンショコラー♥︎♥︎♥︎


運ばれてくるそばから、アロマ女子からは「可愛い~!」と黄色い声が漏れます。


まだホカホカあったかいチョコレート生地の中には、とろっとろのチョコレートガナッシュが♨︎


{41282890-34E0-4498-A8F6-A1B07ADB3336:01}

美味しくないわけない。


今回もノックアウトでした。



精油やキャリアオイルのブレンドによって、クリームが作られているように、お料理もブレンドのバランスってセンスが問われますよね。

だから、毎回毎回とっても美味しくて楽しませていただくだけじゃなくて、ハーブのブレンドから学ばせていただいています。


ガレッテリアダサスィーノの皆様、お世話になりました。ごちそうさまでさした。

そしてご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)!


_______________


またまだ募集中♨︎



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)