【ランチレポ】春の食材満載!あおもり野菜がたっぷりのランチ会。

講座の後のランチ。


このために講座をやっている…と言ったら言い過ぎですが、毎回とても楽しみにしています。


{775D88C4-4C4B-462B-9A0A-EAA5FDCC70A2:01}

今回も豪華◎

メインを選ぶのかと思いきや、全種類いただけるそうで!嬉!


まずは前菜から。


アワビももちろん、青森県産だそうです♩シェフが前日より仕込みをしてくださったとのこと。

{3DCC413D-0319-4BA9-84F9-38B48F6947D7:01}

菜の花も広い意味ではハーブ、薬膳ですね。

ほんでもって…アワビが柔らかいこと、この上なし!

肝のソースもまったく臭みや苦味がなく、なおかつ海の風味で、アワビや菜の花と良く合いました。

そしてお次は、よくばりメイン。


{9E36569F-2429-4A8C-8C82-013ADBEC2227:01}


サラダもガレットもパスタもグラタンも、ぜーんぶワンプレート♡

ガレットの中のソーセージも手作りなんですって。ジンジャーのようなスパイスの味もして、美味しかったです。



そして最後は、


{83BFA2D4-A2C7-4173-82C2-99B886706FEA:01}

ドルチェ~♡♡

今回もまた、『セミフレッド』なるカタカナ食物が登場。シャーベットとアイスクリームの中間のような、ヨーグルト入りのつめたいデザートでした。(伝わりますかね?)

この日は気温も高めだったので、さっぱりしたデザートが嬉しく、春を感じました。

いちごと金柑が乗っかったシュークリームも可愛くて食べれなーい、と言いつつまたたく間に私の胃袋に吸い込まれてゆきました。

毎回毎回、青森県産の食材満載で季節を伝えてくれるあおもりアロマのランチ会。

大半がキャッキャしているだけの和やかなランチ会ですが、講座の補足などもしたりしています(*^^*)


来月の詳細は、本日にお届けできるかと思います。


次回以降も、是非ご参加くださいませ♨︎
お待ちしております。


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)