【開催レポ】昨日の講座、ありがとうございました〜。

今回もはっか水を持参。

{40E61F47-1329-4DB8-BDED-35D859E4ACF0:01}


今回はスペアミント風のミントなので、前回よりかは甘かったかもしれません。


{9F44BD12-13C8-4809-8F99-208773ED5FFE:01}



たて長のシュッとした葉っぱはスペアミントや和はっかの特徴。


肩凝り対策へのアロマセラピーだったので、ちょっぴり筋肉のお話も。

{23B588E1-2D0A-426D-A267-40F150AD43BD:01}


再び、私の絵心のなさを皆様にまざまざと見せつける結果とあいなりました。お恥ずかしい。

でもいいんです、みんなが笑ってくれるなら。


最後にはアロエジェルに精油を入れて、簡単なセルフケア実習を~。

{F12BD6C0-F2C6-4A7B-868E-19F6A2FA781C:01}



今回もみなさんのブレンドをちょこっと紹介♡


{75D493BB-86B4-4A82-9F4D-58D6B5372815:01}


ブレンドが初めての方もいらしたと思うのですが、みなさん上手にできました(*^^*)

なお、水蒸気蒸留の柑橘系には光毒性はありませんので、日中でも安心してお使いくださいませね。

ということで、恒例のアンケーーート!
(掲載のご了承は得ております)


{5F6A6D17-7181-4DE2-9E50-F53B1564B4BA:01}

和はっかは夏にぴったりな精油だということがわかりました。日本古来のものはやっぱり日本人に合うのかな~◎お家でもバンバン使うぞ!

そうですね、日本に昔からあるはっかは日本人の強い味方!さらに今がミントのちょうど生い茂る時期、ということは今が使いどきなんですよ(*^^*)バンバンぜひ!!



{74462112-00E4-468D-80E3-15C27AFA1D3F:01}

ペパーミント、はっかが苦手でしたが、ブレンドすることにより、ステキな香りになった。スースーするのにポカポカして、ふしぎ。使い方が増えそうな気がします。

なんと!はっかが苦手だったのに、ご参加くださりありがとうございます!!

講座終了後も体がポカポカすることを不思議がられていましたね(*^^*)アロマセラピーのはたらきをじかに体感いただけたようで、うれしいです☆


{19C71FDF-125E-4F86-95DD-D43333692B85:01}

自分で本を読んでいるだけでは覚えられないことも、スーッと頭に入る。

「植物のいた位置を知るとその精油の効能が想像しやすい」など、アロマのエッセンスがわかるステキなフレーズを聞け、納得&感動する♡

アロマジェルがこんなにカンタンにできて感動~!!ありがとうございました♡♡


そんなに褒めていただき恐縮です…。

上級者の方向けにも、毎回なにかしらの発見を持っていってもらいたいと思ってお話するようにしてますので、ぜひこれからもよろしくお願いします。



{91436E7B-853F-47E3-8E1A-34FF8FCC58F5:01}

やはり根井さんの絵が面白くわかりやすいので楽しく学べました!!今回も有難うございましたm(_ _)m

あんなヘンテコな絵でよければ、なんぼでも!こちらこそありがとうございましたm(_ _)mペコリッ。


{53CE933E-90A9-42C2-8806-145F5ECCF0F2:01}

日常の生活にどんどん使いたいので、その方法を…。いろいろおしえてくださーい。


ありがとうございますー。9月10月の内容の参考にさせていただきます!これからもずぼら流アロマセラピーをよろしくお願いします。(イラストかわいいです!)



ということで、ご参加のみなさま!

体感温度を下げる香りを使って、夏を元気に乗り切りましょう☆

ご質問などありましたら、いつでもお気軽に。お待ちしております!

_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)