【そんなに重症なの?】汗疱(かんぽう)とは?

みなさま、ご心配をお掛けしております。


施術を休むと言ったので、どんな重症かと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

{529BAE83-89C3-494A-8566-0F7D853A7C54:01}

こんなんです。
分かりますか?

薬指と中指の付け根にある赤いポツポツがそれです。

この程度で?と思う人もいると思いますし、私も一瞬悩みましたが、自分がお客様だったらと思うと、人にうつろうがうつらまいが、軽かろうが重かろうが、手のひらにプツプツがあるセラピストに触れてもらいたくない。

このセラピスト…汗疱だと言ってるけど実は水いぼなんじゃない?とか…疑り深い私だったらそう思ってしまうと思うのです。


これまで八年セラピストをやっていますが、手にかゆみが出る状態というのは初めてで、改めて手が健康であることはあたりまえじゃないということに気づかされました。

汗疱の原因はよくわからないらしく、だけど毎日ご機嫌に暮らしていれば治ると信じています~。

(某皮膚科の名物先生には、ほっときゃ治るんだよ!とキレられました…)

先生はお薬も処方されませんでしたが、かゆみがあるんですけど!と言って、ステロイドも出してもらいました。

このステロイドを塗った手でお客様に触れるのも、何と無く気が引けるのです。だから誠に勝手ながら、お休みにさせていただきました。


{AD861155-10A0-47F5-8094-50E39AA89181:01}
(昨日のようす)


そんなわけで、カラダはピンピンしておりまして、昨日も元気に営業しております。

施術だけがアロマセラピーではありません(*^^*)どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ◎


_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)