【開催レポ】今日の講座、ありがとうございました〜。【ミントづくし】

今日のエーファクトリーさまで行われた講座にご参加のみなさま!お疲れ様でした~(*^^*)


{E365F501-B794-4FE2-8138-0AE4E9B23721:01}


ミントのお水を飲みながら、ミントの香りのジェルを作り、おみやげにミントを持って行ってもらうという、ミントだらけの一日♡


{A2A10F5F-9A13-4CA5-A73A-DC254F4C6810:01}


ミントの後ろに控えるは、愛すべき国産精油たち。今日はしょうがが人気でしたね☆


{1A2ABF56-30F4-4537-83FE-17EF75D86C33:01}


先日ミントの提供を呼びかけしたところ、

十和田のプアロハさんにたくさんのミントがはびこっているので、根こそぎ持って行って欲しいとの情報!

昨日たまたま十和田に行く機会があり、突撃してきました*\(^o^)/*




{8C281DB2-03CC-4516-8087-F7B5A0C56C48:01}


三角屋根が素敵な、落ちつくサロンです!


オーダー通り根こそぎは取れませんでしたが、かなりの量のミントをいただいてきたので、今日ご参加の皆様にもおすそわけ。

水にさして置くと根が出て来ますから、それを土に挿しますと簡単に増やすことが出来ます◎

プアロハさんのアップルミントちゃんが、各地で増殖すると思うとわくわくしますね(*^^*)私も1鉢また作りたいと思います!

たみこさん、ありがとうございましたっ☆


というわけで、講座の話しに戻りますと。


今日は、いつも時間オーバーするので【余談】なしにサクッとすすめたら、ちょっと最後に余裕が出来ました。

そこでみなさんのブレンドをシェアしたり、終了後感想をシェアしたりする時間を設けました。


{011D6925-E073-45DE-B40B-1AC69C26898B:01}


今回はブレンド例をお伝えして、それを参考にしながらご自身のブレンドを考えていただいたのですが、今日も見事なブレンドが多数生まれました~。


毎回そうなんですが、誰一人として同じ香りになることはないのが楽しいですねぇ(*^^*)


{3B00D1E0-3C29-4007-817E-1C8087500624:01}


和はっかはメントール含有量が極めて多い精油

メントールは皮膚刺激が強いため、お風呂に入れる際にも充分注意が必要です。


アロエジェルに好きな香りをいれたら、いよいよセルフトリートメントのはじまり~♡

セルフトリートメント実技の最後に両手でジェルをあたため、お顔を包んで香りを深呼吸するくだりでは、あまりのリラックス具合にみなさんフリーズ状態に。


しばし静寂の時間が流れました♨︎


香りに集中する皆さんの姿に、ひとり嬉しさがこみ上げていた私なのでした。

セルフトリートメントの感想もランダムにお伺いしました。(お答え下さりありがとうございました)

最初ジェルを塗布の際にはひんやりして気持ちが良かったが終わるころにはポカポカしてきたとか、無理してかく汗ではなくジワリと気持ち良く汗をかくことができた、終わった後も首がひんやりして気持ちが良いなどの大変有難いご感想が。

これから暑くなる季節に、ひんやりジェルで冷感スイッチを押してさわやかにお過ごしくださいませね~。


講座が終わったら、お決まりのランチ会~(*^^*)


{8877D6F2-6F16-4B74-AE05-F8126BFF0FF1:01}

今日のトップバッターはハーブの香りをぎゅっと閉じ込めた、ホイル蒸し!

セージとタイムが使われてますね(*^^*)


{CB3C5DE6-6E62-4C97-8383-4E2594DA614F:01}

野辺地のカブや、ズッキーニなどの夏野菜がたくさん♡

ハーブとお野菜、それにアサリの風味がオリーブオイルに染みていて、パンが止まらない(≧∇≦)今日は3個食べちゃいました♡


メインはお肉!

{28F663E2-376A-400D-86D5-26E617DC9895:01}

とり肉をマスタード&タイム、トマト&バジル、ソース&ローズマリーでいただきます。

一皿で三種類の味が食べれるという、いろいろなものを少しずつ食べたい習性を持つ女性にとっては、大変嬉しい一品。


そして最後は毎度興奮のドルチェ♡


{FA6E1D55-D3CC-4456-9B33-19201518B58A:01}


今日は濃い~抹茶のアイスとしっとりフィナンシェ、それにつやつやに炊いたくろまめ。。。


うっとり。


今日のランチ会は、お美しくて上品なアロマセラピストばかりでなく、私のような珍種(?)がいるということがおわかりいただけたかと思います。

しばらくタイガーバームで思い出し笑いが止まらなそう。


ということでお足元の悪い中、今日は本当にありがとうございました!


七月ドラゴンカフェさま、八月講座はまだまだ受付け中です*\(^o^)/*

_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)