? 長時間トリートメントをして、ねいさん疲れませんか ?

先日お越しくださったお客様より、施術の感想をいただきました。

その中の文章で、こんな一節が・・・

それから、アロマセラピストというお仕事が、五感をフルに使い手先に神経を集中し、体全体で圧力をかけ、体力を相当使うのであろうと想像出来ました。

まるで、将棋の棋士のようだなと思いましたよ。

脳みそを使うと疲労も激しく、体重も落ちるそうですね。

どうぞ、根井さんもご自愛くださいませ。



ありがとうございます(*^^*)
気をつけるようにいたします。


残念ながら、体重は増加傾向にあります。。。

~~~~~~~~~~~


トリートメントを行っているとき、私自身のからだの力はあまり入っていません。例えるならば、中国の太極拳のような動きでお客様のからだの上に手を当てながら動きます。指圧を加えるときも、腹筋とひざを使って体重をかけるだけなので手は疲れません。

どちらかというより、疲れることよりも施術の楽しさが勝っているのであまり疲れを感じません。そしてどちらかというと脳みそは、カラッポ状態です◎


最近、過去につけていたmixi日記を振りかえっていたらこんな日記を見つけました。
施術しているときの感じがわかりやすいかもしれないので、載せます。


~~~~~~~~~~~~


2006年10月05日20:26

【 T O U C H 】


学校に入る前に 私にはひとつの不安がありました。

あたし,アロマトリートメント受けるのは好きだけど 果たして,やってあげるほうになった時に 楽しいと思うもんなんだろうか??

高いお金出して それなりに時間も裂いて 学校に通ったはいいけど 全く向いてなくて途中で嫌になっちゃったら・・・


結論から言うと やってあげるのはやってもらうのと同じ位


楽 し いです↑↑↑



この事について かねてから不思議に思っていましたが ある時ふと,答えらしきものに気が付きました。

一般的にマッサージって 「タッチング」とゆって触れられる事自体が すごい癒されるらしいのですが

トリートメントを受ける側だけじゃなく 施術している側も その「タッチング」の効果を受け取って 癒されてるんだと思います

実際,実験台になってもらっている方の 温かさ・呼吸してる感じ・肌のやわらかさなどが 手から伝わって来て

人の肌って触れているだけで とっても心地ヨイもんだなーって感じます◎


最近,バイトも終了し 思う存分トリートメントの練習に時間を使えるようになったので いろんな人に声を掛けてるのですが 皆さん快く応じていただいて 嬉しい限りでございます◎

今週,来週,もしかして再来週も予約(?)が入ってますが まだまだ受け付けちゅうですので 受けたい方は書き込み宜しく↑↑↑



~~~~~~~~~~~~~


当時は、会社員・派遣バイト・アロマスクールの三足のわらじを履いてました。
そのどれも、好きなことだったので充実していてあまり辛いとも思いませんでした。

日記をつけたのはスクール入学から5ヶ月経過した頃で、ほんのりとトリートメントの楽しさに気がつき始めた頃でした。

思えばこの時も、助っ人さんたちのおかげで練習をすることができたのです。長い間支えてもらっていることに感謝です。

{43C7F6D2-AE9D-4E65-9AEA-FF365819A3EA:01}
今日から春のお花。テンションが上がります!


今でも心底アロマおたくであり、トリートメントおたくである私なので、むしろ今よりももっともっと長くお客様を施術することができたら嬉しいと思う程です。


ご連絡を下さったお客様は110分の施術でしたが、180分の施術でリピートされている方もいらっしゃいます♪

今の時期は、施術が終わった後お客様をお見送りするのに外に出て、小さくなってゆくお客様のお車を見ながら冷たい冬の空気を胸いっぱいに深呼吸するときが至福の瞬間です。

施術中、施術者(わたくし)はかなりからだが熱くなりますので、冷たい空気がからだの内側をとおっていくのがよくわかり、浄化されるような感覚。


ということでねいさんあまり疲れませんので、どうぞロングコースでも遠慮なく(?)お越しくださいかに座


_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)