セラピストさんたちのつながりに感謝。

こんにちわ。
いまだにアメブロの仕組みが分かっていない、ねいです。

PC用のアメブロマイページ(ブログを書いている人が見れる管理ページ)を開きますと、「ペタ」がたくさん押されていたり、アメブロ側から「なうがフォローされました」とか「承認待ちのアメンバーがいます」などが赤文字で告知されていますが。。。


アメーバペタは押されたら押し返すべきか?(10倍返しだ!)


アメーバ私のなうはいかにフォローされているのか?


アメーバアメンバーとして承認したら、今後はどんなお付き合いをすればよいのか?


もう一体、何のことやら!?

さんざん妄想した挙句に結局怖くてその赤文字を押せずにいるので、赤文字は増え続けるばかりなり。(←押せよ)

アメブロ上の礼儀を知らずにいろんな方に失礼があるかと思いますが、おのぼりさんにつきどうぞお許しください。




さらに、ついに先日「メーテルからギフトが届いています」という史上最高に不可解な赤文字が。


もう無理。

メーテルって何だよ。


~~~~~~~~~~~


そんなおのぼりさんの私ですが、同業者さんのブログに取り上げていただけることが増えてとても嬉しく思っています。


まずは、昨年になりますが・・・
市内にありますバリニーズサロンの「こころね」さん。


「あおもり生まれのアロマオイルちゃん達!」


サロン運営の先輩で、とても頭の回転が速い方にも関わらず、おおらかでやさしいオーラに包まれている方です。
お話していると、いつのまにかブレストになり、いろんな妄想が止まらなくなります。
(たのしい)




そして、これまた青森市内の
アロマセラピーサロン&スクール「Fiore(フィオーレ)」さん。

「新年のリフレッシュ~♪」

前職より、何かとご縁がある方です(*^^*)
久しぶりの再会でしたが、あいかわらずお肌ぴかぴかでお美しい。
ひばトリートメントをお受けくださいました。ありがとうございます。




さらに、仙台からあおもりラベンダーをご購入くださった、「Aroma-Kukka(アロマクッカ)」さん。

「あおもりうまれのラベンダー。」

ワークショップをされていますが、今年からトリートメントサロンも始められるそうです。
国産精油を多く取り入れたサロンさんのようです。
いつかお会いできたら嬉しいですね(*^^*)!



みなさま。
ブログにご掲載いただき、本当にありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~


私が思うに。


青森市のような場所(田舎)は、東京(都会)など違って、そもそもアロマセラピーを知っている方、いいもんだ~と思ってくださる方の人口が圧倒的に少ないです。

ですので、まずはアロマセラピーやトリートメントを知ってもらい、いいもんだ~と思っていただかなくては始まりませんが、その普及活動は一人では限界があります。

だから、地域のアロマセラピストがそれぞれの分野でイキイキと活動を継続し、時には協力し合うことが私は大切だと考えています。


あらゆる選択肢があるという競争環境でお互いに切磋琢磨しあっていれば、青森市のサロンレベルもあがり、お客様も気分によってセラピストを選べていいことずくめ。

裾野が広がれば、アロマ人口も増え、初級者・中級者・上級者とどんどん市場が成熟していくにつれアロマセラピーのマーケットが地域で育ってゆく。

実際いま私がヨチヨチと営業することができているのも、まだ誰もアロマなど知らない頃から地道に活動されてきた青森の先生方のおかげ。その先生方の作った土壌をたいせつに、豊かにしてゆきたい。

そして、実は心身を酷使するセラピストさんたちが羽を休める場所がたくさんあれば、お互いにメンテナンスをしあいながら、また知識や技術をお互いにブラッシュアップしあいながら、長く仕事を続けることができるのではないかと。

{98224C35-3EA4-47B9-8CA3-2E7C56B33D91:01}
ご縁をくれたきっかけ。くろもじ。

ここに掲載した方は自分のブログから他のブログ(ココ)へのアクセスの流入を許す、心のとっても広い方たちばかり。

青森市で、東北で、日本全体で、そんな方たちと協力をしながらアロマセラピーを伝える仕事をしてゆけたなら、もっとおもしろいことになる!そう思うのです。


あおもりアロマ研究会を始めたことにより、多くのご縁をいただいていることに心から感謝します。


以上、(後半は)真面目なブログですみませんでした。

_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)