靴下をさぼったら、足裏がほてった話。

同盟のみなさま、こんばんわ。

今日の雪の重さに大ダメージを受けている青森市民の方も多いことと思います。水を含んだ雪の重さは、憎らしい程に体を消耗させますね。

そんな寒さ厳しい折、冷えとり同盟のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

先日、またまた油断しまして靴下4枚しか履かないでブラブラしていたところ、足裏がボウボウと火照ってしまう感がありました。

なんか気持ち悪かったので慌てて調べましたら、足裏の火照りも冷えのあらわれなんだそう。そこで靴下をたくさん履いたらもとの心地よい状態に戻り、改めて靴下効果を実感した次第です。


{82DA10D9-D376-48E8-B476-8A24F70F6C51:01}

靴下5枚+ももひき2枚+タイツ1枚+カバーソックス+レッグウォーマーという、きわめて厳重な装備でスノーシューに臨むわたくし。おかげで寒さなど全く感じませんでした!

~~~~~~

冷えとりをされていない方からは、よくそんなに靴下を履けますね~。としばしば言われます。

そうですよね。私もそう思ってました。

しかし、取り扱う以上は一度試さないといけないと思い履いたとたん、その日から脱げなくなりました。足が温かいことは、それくらい心地よいことなんです。こればっかりは試していただかないことには、なんとも。

最近は布ナプキンにもだいぶ慣れてきました。こちらもまた、リポートしますね。

{5D891F35-B8F7-497D-A882-8D278E79B0EE:01}
ちなみに、顔は軽装備だったため自主規制。

~~~~~~

冷えとりや布ナプを始めてから思うのです。

こんなに安上がりで効果的な養生はないのでは、と。

風邪薬、使い捨てナプキン、鎮痛剤、ホッカイロなどを必要としなくなることはもちろん、毎日がぽかぽか快適で生活の質や免疫力があがる。災害にも強い。

東洋医学的に「冷えは万病の元」といわれるその意味をひしひしとからだで実感している今日このごろです。

_______________


【3月13日(木)、3月23日(日)開催!】たのしくつかうあおもりアロマ講座参加者募集中!


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)