アロマセラピーは日常です、と言えるようになるまで。

私がアロマセラピーにハマったのは今から教えておよそ8年前。

それまでも香りは好きで香水を集めたり、雑貨屋さんで精油(今思えば合成)を購入して、いきがったりしていました。

しかし精油を買ったはいいが、その頃主流だったバーナータイプのディフューザー精油の香りを部屋中に広げようと思っても、なかなか思うようには広がらず。

火を炊くのも面倒だし、お皿はベタベタになってきて拭いてもとれないし、かちゃくちゃない手裏剣…と、だんだん精油を使わなくなり、お皿ベタベタバーナーはインテリアと化し。。。

そう。私も前は、精油をうまく使えなかったのです。

{BBCB9DD5-07D9-49F8-ACD5-101A0AE943B8:01}

そんなある日。

かねてより興味があった、アロマティーク青森店のマッサージトリートメントを受けに。その帰りにオレンジスゥイート精油が染み込んだカードをもらいました。

車の中に置いておくと香りがして気持ち良いですよ~とセラピストさんがおすすめして下さったので、その通りにするとものすごくよい香り。

それまで使った精油の香りとは明らかに違う質の良い香りで、しかもこんなに簡単に使えるなんて目からウロコ。なにかに垂らして置いておくだけで良いなんて!

そこから強く興味を惹かれてアロマの学校に入学。入学時に36本の精油セットを教材として購入し、一気にたくさんの精油に囲まれる暮らしが始まりました。

お風呂に、お部屋の芳香に、お掃除に、車にといろいろな精油を使っていくうちにすっかり精油はなくてはならない存在に。今や、いろんな場面で支えてくれる頼もしいパートナーですらあります♡


思えば、ほんの少しのきっかけなんですひらめき電球

そのきっかけがあったから、どっぷり精油を使う生活へとシフトしたけれど、そのきっかけがなかったら今のアロマセラピストをしている私はいません。

{627A9034-C098-41E5-9E46-EC8E925493CF:01}

精油は風邪対策や眠りサポートにも役立ちます。

また、お掃除の際には重曹クエン酸精油さえあれば、居室、トイレ、浴室、シンクやレンジフードもどんと来い状態爆弾

さらに重曹クエン酸精油のタッグは、お風呂やお洗濯にも大活躍。

前はその場所場所で洗剤を変えていましたが(なんとかマジックリンがいっぱいありました)そんな必要もなく、しかも好きな香りで作ることができて、おまけに人体や環境への負荷も少ない。いいことずくめです。そう考えると、精油の値段って高くないと思います。


そんな生活をはじめる、きっかけ。

この講座が誰かのきっかけになりますように、そんな想いを込めながら講座ではお話ししようと考えています。

精油がお土産で付きますから、帰ったらすぐに実践できますよ。さぁ!堅苦しくない日常のアロマセラピーをはじめましょうヒヨコ  

_______________

【3月13日(木)、3月23日(日)開催!】たのしくつかうあおもりアロマ講座まだまだ参加者募集中~(*^^*)


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)