ねい先生、あわてるの巻。。。

ドラゴンカフェさまでの講座、おかげさまで14名様のご参加をいただきまして終了いたしました。(『無事』終了、と書けないところが非常に残念なのですが。。。)

ご参加いただいた方には、心より感謝申し上げます。


本日の講座はパワーポイントを使用する予定でした。しかし、準備段階で作動確認は完了していたにも関わらず、講座開始の5分前くらいにパソコンがフリーズし動かなくなったのです。

{1B99C31F-A341-4743-94A6-6DFFFA4D646F:01}


富士山の画像(壁紙)を見せるために、プロジェクター準備したんじゃないのに…(T_T)


ということで富士山状態のまま、急遽ホワイトボードにて熱弁。

{DD0F859B-D5D8-482D-9AB9-967EC42084A6:01}


と。それだけでも汗だくなのに、さらに時計を持参しなかったために時間を間違え、オーバーしてしまうという大失態・・・。


それでも、いただいたアンケートには暖かい御言葉が。

{1200A6B2-CC3D-4252-9BB2-5AE9BBFBF194:01}



{3CC097D3-8C93-4CE7-8CCF-2AAA0FFCBBF9:01}



優しい皆様。
本当にありがとうございました。涙


講座では、熊本県で生産されている生のレモングラスを持参し、

{17888089-90DE-4E31-8345-69D3267D3DBD:01}


・実際の植物(フレッシュハーブ)

・フレッシュハーブにお湯を注いだもの(フレッシュハーブティ)

・100円のレモングラス(合成)

・本物のレモングラス精油


という具合に嗅いでいただいたのですが、

みなさん合成のレモングラスはからだが受け付けないとおっしゃられていたり、また生のレモングラスでも葉と根茎とで香りが違うなど素晴らしいご意見がありました。


そんな調子で。
どうか自分の鼻で、自分の感覚で、自分に必要な精油を選んでくださいね。


そして正しく、たのしく日常で使えることを願っております。


至らなさが際立った講座だったと思いますが、それだけでも伝わっていたなら、嬉しいです。。。

{73AD08CB-BC62-445C-A834-D6BB170A6B7A:01}


終了後もご質問ありがとうございます。後日でもなにかありましたら、ご連絡くださいませ!


明日はエーファクトリーさんで打合せ。
失敗は繰り返さないよう、しっかりがんばってきますので、23日ご参加の方はどうぞご安心してお越しください!!


【余談ですが・・・】

今朝たまたま「スッキリ!」の誕生月占いにて、助っ人さんは『超すっきりす(最も幸運)』、私は『がっかりす(最も不幸)』でした。

本日の助っ人の恵子さんこころねさん)、いろいろとサポートくださり本当にありがとうございました。


_______________

3月13日(木)、おかげさまで終了しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

【3月23日(日)開催】
まだまだ参加者募集中!


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)