【開催レポ】ドラゴンカフェご参加のみなさま、ありがとうございました!

昨日のたのしくつかう講座ご参加のみなさま、ありがとうございました~!

{2A709CBC-F901-48D6-B296-61610161EAAA:01}


おかげさまで計12名様のご参加をいただきまして、本当に和やかに楽しく進めることが出来ました。


{8B59B834-DBDD-4C6F-91AF-83C1E03D33F5:01}


まずいきなり、私から精油三種類のお題が出されます。その三種類を好きにブレンドしてみるとなんと。。。

※ここからはネタバレになるため、
ひ♡み♡つ♡


{A38021DF-F6A8-43CC-B8C6-82DD60740684:01}

精油を人に例えてわかりやすく分類しちゃうのが、ずぼら流。精油の成分と効用をらく~に頭に入れましょう。


{0BFAFE14-8EC3-42CC-838A-9C5FC90B862F:01}

そして最後には、自分で精油をブレンド出来るようになりましたね!皆様のブレンドがまた素晴らしいのなんのって!!

写真は選んだ精油を探す皆様。わいわいがやがや♩


{83CC7006-2F2F-452D-9995-A26701D1BA0C:01}

植物から精油は出来ています。

第一回目の講座に引き続き、必ずお伝えしたいことはしっかりと。


{87BBDDBE-3954-4E93-AD56-54DC612119F3:01}


みなさまが笑ってくださるので、調子に乗ってしまう私。


{1952BBDE-774A-46E1-B686-AF13C2CD2819:01}

皆様のブレンド一例。

どの香りも素敵で、普段自分では考えない組み合わせが続出。私のほうが勉強になりました!!


{38EF35DB-629A-4815-A1D9-12F8E356A0A9:01}

思わず、、、イエイっ!

今回もすこし時間がおしてしまいましたが、前回とは異なり頭がおかしなことになったわけではなかったので、若干進歩出来たのではと思います。

最後はお決まりのアンケート記入、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


{02058189-9D0E-420E-8CD9-3ADB2F8AF0CC:01}

たくさんの精油をかぐことが出来て幸せでした♡宝物さがしをしているようで楽しかったです。

宝物さがし!なんて素敵な表現なのでしょうか(≧∇≦)

そうですね、たくさんの精油から選ぶ作業はまるで宝探し。それらをブレンドして自分だけの宝物が出来上がりましたね☆ベティバーが入った、かっこいい香りでした!!


{C90E5AA7-9D2E-40EA-B9B7-FEC1782BB458:01}

本で読んでも覚えられなかったことが、今日の講座でよくわかった。説明がわかりやすかった。

飲み物を飲んでいるので、トイレ休憩が欲しい。テーブルが高いので、イスに敷ける座布団やクッションがあると嬉しい。

ご意見ありがとうございました!仰るとおりで大変参考になります。今後の講座に反映させていただきます(*^^*)


{6D5F45BB-8472-4383-BF26-6F58FF2B0BD9:01}

本を読んで難しくてすぐ理解できなかったことが楽しく学べたのでよかったです。ズボラ流は私に合ってるみたいです。

今日は今までだったら思いつかなかったブレンドを思い切ってチャレンジしてみたのですが、とても良い香りになったのでよかったです。

イランイランを使ったブレンドなのに、とっても爽やかな香りになっていて素晴らしかったですね!!

ブレンドに間違いはないということ、チャレンジしたからこそよくわかっていただけたのではないでしょうか(*^^*)

これからもがんがん楽しくブレンドしちゃってください♡


{47109D7B-0753-4137-B14A-B6C5B1E9F4F1:01}

マッサージなどもやってみたいですが、精油に対する知識を増やしたいです。いろんな香りの種類を知ってたくさんブレンドしてみたいので。

はじめてブレンドを楽しいと思っていただけたようで、何より!!

精油をお試しいただく度に、楽しそうに感想をおっしゃられていましたね◎これからもたくさんの精油をご紹介出来たらと思いますので、相棒さんと一緒に皆勤賞目指してくださいませ*\(^o^)/*笑



というわけで、今回もやっぱりとても楽しかったです!!

ご参加いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました♡♡♡


_______________


お申し込みありがとうございます(*^^*)
まだまだ募集中です!

✿  5月13日(火)
A-FACTORYさんにて

たのしくつかうあおもりアロマ講座

香りを重ねると、もっと楽しい!
あおもりアロマのブレンディング入門♩



_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)