セラピストという名の終わりなき旅。

こんばんわ。
ようこそ、セラピストの小部屋へ。

そもそも全然ひよっこな私が、なぜプロ向けの講座をすることになったのか。それは、とあるお客様のご要望のおかげだったのです。今日はその理由を語りたいと思います。

{F559CC11-40B2-4E40-9092-CF1B49C9B584:01}



フィオーレさまは、前職でのお客様。出会った当時はまだお勉強中で、独立開業しようかなぁ~と考えている、とお話してくださったのはだいぶ後のことでした。

精油をある程度勉強されているので、ご来店されると嬉しくて、いつもマニアックな精油トークをしてしまう私。

フィオーレさまはその話を真剣に聞いてくださり、私のおすすめの組み合わせを素直に購入してくださいました。

そんな様子を拝見しながら、心底、精油が大好きな方なんだなぁ~(*^^*)というのが私の第一印象。もちろん、好感を抱いていました。青森でもこんな素敵なセラピストさんがもっともっと増えて欲しいなぁ、と。


{73519B6B-DB0C-46BA-BA08-65D8C8C26615:01}


それから時は流れ、私はフィオーレさまにご挨拶もままならないままに退職し、独立。

しかしひょんなことからしばらくぶりに、今年の初めに再会!またご縁が繋がって今に至ります(*^^*)

たくさんのお客様を抱えて、多忙なフィオーレさん。技術を学ぶためには仙台や東京に行かなければなりませんが、そのような時間を割くことが難しく、技術を教えてほしいとのオファーをいただきました。

それからオーダーメイドでさまざまな講座を組みたて、先日ひとつ修了。

二週間明けての進行でしたが、次お会いした際にはかならず気付いたことを改善されていたフィオーレさん。

確実に技術や経験を重ねていっているのに、初めて出会った時と変わらず謙虚で、ひとつひとつ素直に、真摯に取り組まれる様子に私のほうがたくさん勉強させていただきました。


{A4063D7F-F671-499C-8A4E-781241593F1A:01}

最終日はフィオーレさまにて施術交換を行いましたが、あまりの心地よさにわたくし爆睡。

その日はちょうど、仙台日帰りの次の日に研究会例会という怒涛の二日間を過ごした後で、鼻とのどに不快感があり、風邪を引かなければいいなぁ、といった体調でした。

しかし、トリートメント中に爆睡の間、知らず知らずのうちにびっちょりと発汗があり、終了後には鼻声だったのが、クリアな声に。

その変化には、思わず二人で驚きでした!!

{D961BB47-B5CA-4A23-B33E-54E31B7DB2C2:01}

もともと優しく心地よい施術をされるフィオーレさんでしたが、さらにさらにディープなリラックスが得られる施術となりました。私もこれから通うことになりそう。(予約取れるといいなぁ…。)


先日講座の合間にランチしながら、昔を振り返ると、なんだか不思議~(≧∇≦)と二人で話していました。

出会いの際には思いもよらなかった、今の関係性。

私ひとりでは、人に教えるだなんて自信がなく、思い付きさえしなかったので、その機会をくださったことに本当に感謝しています。

{CB881A54-629E-4D96-ABC9-264B0FF609AB:01}



フィオーレさま、これからも一緒に頑張りましょうね~☆


一年後が楽しみです!!


_______________

お申し込みありがとうございます(*^^*)
まだまだ募集中です!

✿✿たのしくつかう
あおもりアロマ講座✿✿

香りを重ねると、もっと楽しい!
あおもりアロマのブレンディング入門♩

✿4月29日(火・祝)
ドラゴンカフェさんにて


✿5月13日(火)
A-FACTORYさんにて

詳細はこちら


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)