【Advent*Day12】冬のあおもりでお薦めの場所や食べ物(飲み物)は?

♡本日のご質問

で、第3弾。
寒い時期になりましたが、冬の青森で、朋子さんのお薦めの場所や食べ物(飲み物)などありますか!?


♡アロマねいの回答

ご質問、ありがとうございます!

今回もご要望にお応えできているかはちょっと自信ないですが、私の好みということでご了承くださいませ。


◆おすすめの場所

*農園キッチンノースビレッジ

冬の奥入瀬も素敵なのです。
ノースビレッジさんでランチして、ハコッコの足湯にゆき、
森のホテルさんに寄り道して、パンケーキを食べるなど。



◆おすすめの食べ物

*カネシメ柿崎さんの鍋焼きうどん

ハフハフしながら食べるの幸せ。
エビの天ぷら美味しい。

我慢するのだが、結局そばがきのおしることコーヒーを食後に食べてしまうのである。

鴨ざるも美味しい。
天候によりローテーションを組む。



◆おすすめの飲み物

*ホットアップルサイダー

以前にりんごのお酒グランプリで飲みましたが、どこで販売、提供しているかは不明。
青森駅ビルラビナの中にあるヴィドフランスにあった気もします。

青森県らしさで挙げてみました。



以上、ご参考になりましたでしょうか(*^^*)

冬の青森も楽しいですよ♪