【Advent*Day24】ねいさんのお薦め温泉(鉄道、バスアクセス良い)を教えて!

♡本日のご質問

おはようございます!
質問もう一つ、間に合いますか?

ねいさんのお薦め温泉(市内・県内)を教えてください♪

できれば鉄道・バスでアクセスの良いところだと嬉しいです(*^o^*)



♡アロマねいの回答

ご質問ありがとうございます!

青森のオススメ温泉は数多ありますが、鉄道でアクセスが良い場所という観点から、二ヶ所を選んでみました♨︎


大鰐温泉
鰐come
JR奥羽本線 大鰐温泉駅 徒歩すぐ

こちらは、温泉だけではなく、産直やお食事どころ、そしてごろ寝出来るお座敷も完備。さらに研修施設などもあるので、なんでもやり放題!

午前中から行って、お風呂に入って、昼からお酒なんか飲んじゃって、お風呂に入って、昼寝して、産直で野菜買って帰る、みたいな1日が過ごせたら元気になれそうです。

こちらにあります、「ドン」と「アイスクリーム」を組み合わせたデザートが私は好きです。

お湯も、無色透明ながら芯から温まるいい温泉です。内風呂と露天の岩風呂がありますが、清潔感もあり、広々として素敵なところです。

ちなみに、鰐comeの周辺には足湯もあり、プラプラと散策しながらまったりするのもオススメです。


浅虫温泉
辰巳館
青い森鉄道 浅虫温泉駅 徒歩すぐ

浅虫温泉でも、道の駅ゆ~さ浅虫などは有名で、ご存知の方も多いと思いますが、私のオススメは断然こちらです。

オススメポイントとしては、辰巳館名物の岩風呂がありますが、こちらの岩は女将さんのこだわりだそうで、なんだか落ち着く感じがします。いい岩です。パワースポット的な。

また、青森市出身の彫刻家「鈴木正治」さんの作品が至る所に展示してあり、廊下を歩いていても楽しめます。

お風呂上がりにもくつろぎスペースがあり、まったりすることも出来ます。

おみやげコーナーには、毎日作りたての久慈良餅(くじらもち)が入荷しています。作りたてなので、柔らかさが違うそうです。また、女将さん手作りの黒にんにくはかなり美味しいので、ぜひご購入くださいませ。



◆まとめ

温泉に入ったあとには、あまり運転もしたくないですし、お酒も飲めるので、電車で温泉旅も楽しそうですね(*^^*)

参考になりましたら、幸いです。