【Advent*Day9】おすすめハーブティーを毎日紹介してほしい!

♡本日のご質問

おすすめハーブティーを毎日紹介してほしい!


♡アロマねいの回答

ご質問ありがとうございます(*^^*)

ハーブティーということですが、残念ながら私はハーブティーに関しては素人に毛が生えたくらいのレベルなので、毎日ご紹介できるような力量がないのでございます。。。

なので、在り来たりなことしか言えませんが、参考になりましたら幸いです。


◆月経痛対策

今はあまり月経痛がないわたくしですが、ギュンギュン痛かった際にはラズベリーリーフのお世話になっておりました。

ブレンドハーブティーですと、「ヘルシーサイクル(旧フィーメールトナー)」などにブレンドされています。

精油同様、ハーブも効果効能を謳うことは認められておりませんが、個人の感想としては、とても役立っていたように思います。



◆喉ガラガラ対策

これも今はあまり無いのですが、私は居酒屋さんとかに行くと喉ガラガラになってしまうので、そんな時のお助けハーブはリコリスでした。

「スロートコート」というブレンドがとても好きでしたが、喉が痛く無い時にはあまり好んで飲もうと思わなく、喉が痛い時には美味しく感じ、それもまた不思議でした。


◆やる気出す系

食べ過ぎた日の午後など、うとうとしそうだが、頑張らねばならない時は、ちょっとグリーンマテのカフェインの力をお借りして、何とか頑張っておりました。

あと、暑い夏にはグリーンマテを飲むと、熱をうまく発散できるのでとても重宝しています。私は、発汗が促進されます。


◆で?



今日は、結論めいたものがなく申し訳ないのですが、こんな感じでいかがでしょうか。

最近は不調自体をあまり感じることがなくなってきたので、自由に飲みたいものを飲んでいます。


因果関係は不明ですが、ハーブティーの頻繁な飲用や、精油吸引生活の継続によって、体調が上向きになったのかもしれませんね。


このようにわずかな知識しかないのですが、お客様の症状に合わせて、何となくオススメを選ぶことはできますので、ご興味のある方はご相談頂けますと嬉しいです。