【世界は広いのね】まだまだ知らないことだらけ。

ここのところ、いろいろな勉強をする機会に恵まれております。



パーソナルカラーと、カラーセラピーは違うとか。

{48CB8249-AC14-41F1-804A-FA23B1DE7CEC:01}


余談ですが、私の今年の目標の一つに「こぎれいにする」というのがありまして。

カラフルなお洋服などの積極的な着用を心がけているのですが、先日待ち合わせ時に気付いてもらえないという事件が!

ネイサンがお化粧している~!と皆様驚かれていました。


自分に似合う色もなんとなくわかったことだし、これからはちゃんとしよう。



そして今日は種の種明かし講演会。

{E919BFB8-E887-4781-98CC-BAD43EB0989E:01}


とても有意義でした。


お役所さんや企業など、バンバン名指しでしたし、あれは生でないと、あおぞらさん主催でないと絶対に聞けない話。

(ブログにも詳細は書けません。恐ろしすぎて…)



自分で情報を集めることが、簡単なようでいてどんどん難しくなる中で、たくさんの中からデータをチョイスして説明下さることが、どれほど有難いか。


日本は(私含め)本当に買う側の知識と意思がなさすぎて、怖いです。

だって知らなかった、誰も教えてくれなかったから、では済まされないことがたくさんあります。


教えてくれるわけないです。
既得権益が妨げられる情報ですから。

だから自分で情報を買ってでもとりにゆかなければならないのです。



だからと言って、私は現代の日本に暮らす人ですから、仙人のような暮らしも出来ませんが、、、

自分の食べているものに対しての正しい知識があれば、ある程度対策ができますし、何かあっても自己責任のスタンスをとることが可能です。


これからも脳みそに刺激を送り込み、みなさまのお役に立てますよう努めて参ります。


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)