? どうしてノンカフェインの飲み物をおすすめするの ??

アロマセラピストねいの回答→→→

昨日の講座で出たこの質問。

そういえば、ブログできちんとお伝えしていなかったなぁと思い。

今日はからだの中の水分のお話です。


{801BB4CF-9462-4314-811F-CCA6A24734C7:01}
コーヒー大好きです。


よく、カフェインが悪者あつかいされますが、それは何故かと言うと。


まず、ビールを飲んでいる人を想像してください。

尋常でない程、お手洗いに行かれてますよね。あれは、カフェインの利尿作用によるものです。


カフェイン入りの飲み物は、摂取した水分以上の水分を体から奪い去るため、体の水分の収支がマイナスになってしまいます。

体の中の老廃物が流れる、リンパ系という河がさらさらと流れる為には新鮮な水分が多い方がよいのですが、カフェインにより水分が奪われるため、河は滞ってしまいます。

だからと言って、カフェイン入りの飲み物は全くダメなのかといえばそんなことはなく、適度に摂ることは健康に良い場合もあります。

じゃあどうすれば良いのさと思われると思いますが…対策としてはカフェイン入りの飲み物を飲みましたら、それと同じくらいのノンカフェイン飲料を飲めば無問題です。

唇や手先が乾燥している方はぜひ、日常の水分収支を振り返ってみてください(*^^*)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)