【開催レポ】ちゃままさんでの初講座、ありがとうございました!

今日はちゃままさんでの初めてのアロマ講座。

{67A7E26E-4F71-4B19-9ADC-1A0B23407BFA:01}

気持ちのよい空間~(*^^*)♡


ちゃままさん講座はドリンクも、オリジナルメニューです♩

{941F5627-2DDC-4154-8725-CDBEBF3C435F:01}

ノンカフェインな身体によきドリンクたちが、皆様をお出迎え。

私はゆずエードにしました。


ヨガマットもお借りできました。ありがとうございます。

{4DD99A03-8CEB-4AD8-9CBC-675EA2F92325:01}


講座では、冷えの原因を考えて、オリジナルの香りブレンドでマッサージオイルをお作りいただきます。


{6E71EA22-670C-4BE6-A474-4177243B4399:01}


スパイス精油をブレンドする、ちょっとしたコツもお伝え。みなさま上手にブレンド出来ました◎


{A6080DEB-E824-4BF4-B727-D0FF5142CB75:01}


6~7種類ブレンドされた方もいらっしゃいました。すごい☆


トリートメントオイルが出来たら、お次は実習。


ねい先生、今日はあたたかいので靴下は控えめ。(五枚ばき)

{5A9243E0-B6E5-4651-BC07-7EFE7F38018D:01}


毎度お馴染み。
香りの深呼吸タイム♨︎


{23E537B8-1B4C-43B2-9FA7-1D63D19F78EB:01}


深呼吸をしたらば、オイルを手にとりトリートメントをおこなってゆきます。


{D9E289D7-4B5A-4339-AB15-668293E666B8:01}

みなさまのおかげで、和気あいあいと講座を行うことが出来、感謝致します。


トリートメントオイルは冬の間たっぷり使っていただけます。ぜひ、セルフケアにお役立てくださいね(*^^*)

{ED4EBDA9-7C41-4BEF-8B1C-F4ACF3A57C49:01}

タグがすっごい素敵!


ということで、恒例のアンケートです!


{D0EFE1EC-3477-4504-B4D3-E1B0EF5C5562:01}

ご参加、ありがとうございます(*^^*)
生活の質を上げるって素敵ですね。より上質な時間を過ごす、きっかけになっていたら嬉しく思います!
 

{33B8CAD7-6C30-4735-8EE2-9B9669D59B33:01}

ご要望のひざ下のトリートメント講座、お待たせ致しました(*^^*)

ちゃままさんのランチ、とっても美味しいのでぜひお試しくださいませ~!



{47D970D5-5D59-4B97-B257-C1343658AA74:01}


はじめましてでしたが、ご興味を持ってくださりとても嬉しかったです。

会場もベスト!とのお言葉、安心しました!!



{0A35B8BD-6B53-4540-9924-A1CC988C9049:01}

冷えとりのお話、ちょこっとでしたが参考になりましたでしょうかね(*^^*)?

もし分からないことがありましたら、またお問い合わせいただければ幸いです。


ーーーーーー

今回は会場を変えたため、内心はドキドキでしたが、良き評価をいただくことができ一安心です。

また、以前にセルフフットトリートメント講座を行った際の反省点を今日は改善できたように思います。

ちなみに、日曜のエーファクトリー様講座は受付を締めきらせていただきます。ご参加のみなさま、お会い出来るのを楽しみにしております♩

今年も精進して参りますので、あおもりアロマ講座をどうぞよろしくお願いします。


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)