? ねいさんはどこのヨガに行っていますか ?

アロマセラピストねいの回答 ⇒⇒⇒

私は、ご縁があって越後谷先生のヨガに行っております。Iloveyoga♡

{1BAC8534-BF53-43D3-A939-2AA4DA24008C:01}
Salvia officinalis

行っている、と申しましても、昨年の秋頃からワサワサしていて全く行けなくなってしまい、もはや幽霊部員化しているのですが。。。

私が主に参加しております、水曜日の午前中はパワーヨガのクラスで、先生のクラスの中でも運動量は多めだそうですが、太陽礼拝が好きな自分にとってはとても楽しいクラスです。

日によって異なりますが、太陽礼拝AもBも行うときは大変充実感があり、最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)の際には深い瞑想状態に陥り、本物の屍も顔負けって感じでグウグウ寝てしまうことも多々。

{43421CA4-FE88-470E-BAEF-B1DBAB4AD550:01}
Aeonium arboreum

不思議なんですが、クラスが始まる頃は仕事があーだとかこーだとか雑念だらけの私の頭の中が、アーサナを続けるうちに自分のからだに集中。

すると頭もだんだん空っぽになっていって、クラスが終わる頃には奥歯の噛みしめや、眉間のこわばりがみーんなゆるゆるに。   イメージ→(´Д` )

ヨガが終わった後は日によりますが、物凄く眠くなったり、逆に気持ちよく覚醒したり。とにかくよいお休みを過ごすことができます。

越後谷先生の誘導は付かず離れずで、決して矯正したり強制もしないゆえ、自由に考えたり感じたりする余白を我々に与えてくれます。だから私は好きです。


初めて行った時は全く初心者状態でしたが、おかげ様でからだを痛めたりする事なく、だんだんと楽にアーサナをできるようになりました。

{943FB235-75AB-4275-B772-DB07705B3DED:01}
Rosmarinus officinalis

セルフトリートメントといえば、マッサージを真っ先に思い浮かべてしまいますが、ヨガも立派なセルフトリートメント。

自分で自分のからだを調律する感覚が、たまらなく楽しいのです♡


ゆるやかにからだを動かすクラスや、笑いヨガを取り入れたクラスなどもあります。

ご興味のある方はぜひ先生までお問い合わせくださいませ(*^^*)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)