【講座レポ】50名の大所帯にねい先生挑む。

先日、とある組合さまよりご依頼をいただきまして、アロマセラピーの講座を行って参りました。

{ED75255D-BBD1-49E0-BCAA-A1F9E906722D:01}


もちろん、あおもりアロマと国産精油も一緒に。


{A2FFC9B2-F849-457D-9235-CDA5FBD564ED:01}


内容は、ご自身でオイルに精油をブレンドしたのち、そのオイルでハンドトリートメントをしあうというもの。


{7C725A12-27AA-442E-B342-BB840FB62A73:01}


ゼラニウムやタイム、ローズマリーなど庭の植物を持参し、精油とはなにか、アロマセラピーとはなにか、の入り口をお伝え。


{49517DE8-E2F8-4E7E-9E4A-148AE0817009:01}


どこぞのシャンソン歌手かのようないでたちの、ねい先生。


{5A8956A4-930A-431D-B158-B068DDF48A2B:01}


写真を撮るのを忘れたのですが、ラナクラクラの鎌田さんと、フィオーレの塩崎さんもお手伝いをしていただきました。

大人数での講座でしたが、私はこのとおりいろいろ抜けていますので、大変助けていただきました。


{82922400-027A-40D7-AFEC-56E9AAFCBDD8:01}


香りをお試しになられるみなさま。

早くも和気あいあいですね(o^^o)


ハンドトリートメント実習のようす。

{490BC6CC-8677-4249-803F-26D1123A2C2E:01}


みなさまお上手!


{701C40D2-DD74-413F-A92C-C0776DDF1841:01}


ねい先生の声、聞こえますか~~?


{67A1BEFC-9DDB-4C37-AB1B-357702BDB7BE:01}


お~~い?



ということで、最後はかなり盛り上がりを見せ、すっかりみなさまハンドトリートメントにより絆が生まれたご様子でした(*^^*)


多くの方にアロマセラピーが簡単なんだ!ということが伝わったなら嬉しいです。


香りを日常に取り入れることは、全く難しくありません*\(^o^)/*


その術を伝授してほしい!


楽しく香りを知りたい!


といった方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。


出来る限りオーダーメイドで、ご要望に添った講座をおつくりします。



_______________

お問い合わせはお気軽に♪


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)