【おかげさまで】練習の甲斐あり、ラウンドデビューさせていただきました。

行ってきましたよーっ。


{49122CEB-19C9-4FB2-9474-A534A45DD431:01}

夏泊ゴルフリンクスさんです。


間違いなく上半期第1位となるであろう、あの衝撃事件から3ヶ月。

《 参考 》
「【大人の休日倶楽部】新しい趣味をはじめました。」


優しい方々に練習に付き合っていただき、手にまめが出来ない程度に打ちっ放しに通っておりました。

{9AE78606-4561-44D5-99DE-C6D60CF324B8:01}

私は負けず嫌いのくせにワガママなので、練習で納得出来ない事があったり、思い通りにならないことがあると悔しくて、クラブを振りながら涙を流したこともありました(本当)。

※卓球少女だった頃の福原愛さんを想像していただけますと幸いです。




でも引き続き、この方は鮮やか。

{50CCACBB-0B4B-4420-B4DB-5148BE5332E8:01}

わたくしとは全く間逆な性格。なにをされても器用な方です。

それにしても、ゴルフがこんなにも楽しいものだとは思いませんでした。


{4852087D-909D-463E-AA02-967C524627CC:01}


それは、ボールをキャッチしたり投げたりなどの運動能力が無くても大丈夫なことと、集中力が試されるということ。

なにかを始めて、それに向けて努力をし、目標を達成すること。

その努力を支えてくださる方との交流。


そんなことが、たまらなく楽しいのです(*^^*)



そしてやはり、このような楽しみも。

{8A0F3C85-1374-4FE1-9CF1-99704B806CCC:01}

ランチ~~♡


打ちっ放しで打つのも、ちゃんと当たればかなり楽しいのですが、グリーンで打つのはまた別格。
{09C0488D-B4D2-4075-B6C2-EBDD608DEE32:01}

開放感、山の如し!


そして、わからないなりに風や傾斜などを計算しながら、どうやって打つかを考え、そのフォームをつくることがまた楽し。


偉そうに言っておりますが、全くあさっての方角に飛ばしまくりでした( ´ ▽ ` )ノ


この日は混んでいたので、後ろからの組が来てしまうために、めちゃくちゃ急いで打ったのですが、それもまた楽しい。

走り出しそうなカートにひらりと飛び乗るたびに、ルパン三世にでもなったかのような、そんなワクワク感も味わうことが出来ました。

{1E59CF2B-7030-4A14-B056-DE0016AC28DE:01}




そんなこんなで、あっと言う間に18ホールのラウンド終了。


お風呂に入って、解散。


ののち、足湯へ。

{C2B1E21A-76B3-4F0E-AD18-CC0767982FC0:01}


温泉たまごが茹でられておりました♨︎

いいなぁ(o^^o)


{D1614D29-CC8B-49D8-B8F9-36D19AF57550:01}


フィオーレさんを、盗撮。


{05C28AAB-D8E0-413C-895B-DF03F98E705C:01}


最後は二人なかよく足湯でまったりして、帰路に着いたのでした。


{4D84BB4D-FF7E-41C1-A804-DAEF5B46CE4A:01}


お互いにセラピストなので、どうしてもそれぞれの体調についてのアドバイスをし合ってしまいます。


わたしはお客様には常日頃から「水を飲んでくださいね」とお伝えしていますが、先日はフィオーレ先生から全く同じことを言われてしまいました。


確かに、むくんでいました私。


おかげさまで、心身ともにリフレッシュ出来ました。


そしてやっぱり上手く出来なかったことが悔しくて、その後、ますます練習に励むことになったことは言うまでもありません。(どこまでも負けず嫌い)