言葉のプレゼント。

4月から始まった
産業カウンセラー養成講座。

いよいよ来週の修了式を
残すのみとなりました。

来週は盛岡教室なので、
昨日で青森教室での学びは終わり。

昨日の実技講習では、この7ヶ月間を
振り返る様々なワークを行いました。


そのうちのひとつが、これ。

{AAAAA4BC-E50B-44BD-AB14-EA79FD4A5F62:01}



言葉のプレゼント。

自分以外、21名のクラスメイトから
メッセージをもらうワーク。

このメモ帳に、ひとり1ページで
言葉を書いてもらいます。

小学校の卒業式で作った
メッセージ帳を思い出します。
(私はタキシードサムのでした。)


普段生活していたら、なかなか
交わすことのできない言葉たちが
こんなに!



「スゴイと思います」

「これからもよろしく♡」

「期待しています」

「まっすぐで、素直な性格が大好きですよ」

「視野を広げてもらえましたよ」

「頼りにしています」

「ありがとう♡」



号泣・・・(T_T)


なまものの気持ちを
プレゼントしてもらうのって
こんなに嬉しいんですね。


身近なひとたちにも、
手紙を書きたくなりました。


______________



こころを支えるのは、
誰かのあたたかい気持ち。


あたたかい気持ちとは
笑顔であり、言葉であり、かかわり。


ひとりのこころは
たくさんのかかわりに助けられて

今日も自分の道を
元気に進むことができます。



たまには
ガソリンがエンプティになって
立ち止まってしまうこともあるけれど、

そんなときに立ち寄って
チャージしていただけるような存在に
caveがなれるように。


仕事以外のときも
あたたかいかかわりを、

自分のまわりの人たちに
注いでいけるように。


まだまだ未熟。
だからこれからもずっと
こころの勉強、続けてまいります。

また、
産業カウンセラーについても引き続き
このブログで紹介してゆきます。

誰かに話をするだけで、
とても楽になること。

そのことを少しでも多くの方に
知ってもらいたいです。



とりあえず、
来週の盛岡での打ち上げは
7ヶ月間の集大成ですから・・・


ハチャメチャに騒ぐ!!笑