day24. 世界にひとつだけ♪オーダーメイドの香りをギフトに♪

大切な人に感謝を伝えるプレゼント。

もしくは、一年間がんばった
自分へのごほうびギフト。

ぜひ、caveで見つけてください。


当店のオススメギフトをご紹介する
年の瀬企画♪

星caveキラキラ
クリスマスツリー アドベントギフトカレンダー クリスマスツリー
キラキラ2013星



いよいよ今日で最後。

いつもサクサク書いているブログですが、今日はどのギフトにしていいか迷います。。。もう、ほとんどの商品を紹介したしなぁ・・・


と思いきやひらめき電球


ありました、とっておきのおすすめが(*^^*)



今日のギフトはこれです!

{15AFC881-D9B9-4D56-B4BE-F13A7CD669B9:01}


カスタマイズドブレンド
1ml(20drop.) 1,575円
5ml (100drop.)5,250円




ご自身で使用する香りをお作りするほか、美容院やヨガ教室などお店で香らせたい、身近な方に差し上げたいなどなど・・・


どんなオーダーでもOKです。


その日、施術で使用したブレンドでも◎



【ブレンドの流れ】


1.香りを作るため、お話を伺います。


どんなシーンで香りを使いたいか。
いま、生活の中でどんなお悩みがあるか。
どんな香りが好みか。


お客様の生活習慣を含め、まずはしっかりコンサルテーションを。


あやふやな情報だったとしても、なんでもご要望をセラピストにお伝えください。

過去には、「森に行ったときの香り」、「この香水の香り!」、「このフレーバーティの香りで…」「なんとなくハァ~って感じの…」などのご要望でお作りしたこともあります♪



2.香りのご提案をします。


お客様のお話をお伺いしたら、セラピストが数種類の精油をチョイスし、ひとつひとつお客様にテイスティングしていただきます。

少なくとも4種類、多い場合だと8~9種類になることもあります。

ブレンドする精油は、ブレンドファクター(強さ、揮発性など)を考慮し選びますので、香りのバランスがよく、長い時間楽しめるプロのブレンドとなります。

{B897EF6A-CA66-4C4C-AC6B-B3B39D293DB6:01}
本日、私が実際にお客様に使用した精油たちです。


ローズオットージャスミンなど高価な精油を使用したとしても、もちろん料金は定額です。ご安心ください。セラピストがお客様にとって必要であろうと判断した場合は、どんな精油でも使用します。


テイスティングの結果、この香り苦手だなぁ~と感じたら遠慮なくお伝えください。
他のご提案をさせていただきます。



3.香りのブレンドをして、その香りをお試しいただきます。

できあがったブレンドをお試しになられて、なんだかしっくりこない…というようでしたら、お伝えください。納得ゆくまで、何度でもブレンドし直します。


お客様の納得いく香りができたなら、終了です!


出来上がった香りは、お部屋で使ったり、無香料バスタブットに落としてお風呂で使ったり、香水にされたり、人それぞれです。

最後に、その日のブレンド内容と、ブレンドした香りをどのように使用するのがオススメかをカードに記入しますので、ご使用の際の参考になさってください★



という感じです(*^^*)



当店の特徴は、和精油が充実していること。

{059D3DC6-19FA-4AD1-AA1B-21B310606889:01}
うちの和精油、ほんの一部です。

だから、他のお店にはない香りが出来上がると思います。


精油ブレンドの楽しさ、間近で感じてみてくださいね。


~~~~~~~~~~


このアドベント企画、多くの方に反響をいただき「ブログ売れ」なるものも経験しました。

長きにわたってお付き合いくださって、本当にありがとうございました!


お客様がギフトを選んでいる姿に、人の心の暖かさを感じた2013年・年の瀬でした。

もちろん、自分用にお求めになられる場合だって、自分を慈しむ気持ちがすばらしいです◎

12月はそんな素敵なお客様にたくさんお越しいただけて、うれしいです。


さて、プレゼントを今日お渡しする方も多いのでしょうかね(*^^*)

今日はとっても寒いですが、こころ温まる素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい★

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)


お店の様子は・・・
エルブラッシュモールさんの紹介記事
参考にしてください♪


お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)


クリスマスツリー その他のクリスマスギフトをお探しの方は
下の画像をクリック
 クリスマスツリー
{849437BA-871B-42CD-9213-B754A876DF68:01}