【キャリア論】やってみなければ、なにもわからない。

施術でお越しのお客様へは、コンサルテーションをしてから精油をお選びしています。

コンサルテーションとは、見立てを立てるためにお話すること。

通常は睡眠や食欲、病歴やアレルギーなどを伺うのですが…何度かお越しいただいているお客様とは、単に楽しいお話をして終わることもあり。(たいていそうなる)


{8B1FC5A3-AFFB-4DD2-8757-EAAEA85DF78E:01}


昨日も奥入瀬サミット話から、キャリアの話になり。


皆さん、テニスボールの上にテニスボールが乗ると思いますか(*^^*)?


乗らない、と思うと乗せることすらしないですが、もしかしたら乗るかも?と思えばとりあえず乗せてみますよね。さらに必ず乗る!と信じていれば、乗るまで乗せ続けます。


無理かな、と思ったことでもやってみなければわからない。(実際、乗るんだそうです)


やらないで無理だと思うのと、やってみて無理だった。この二つでは見える世界が全く違うということ。

{4BF4F41C-F44A-47A8-8D60-A87699D037F5:01}



このお話はとてもタイムリーで、実は奥入瀬サミットのワークショップでは例のごとく緊張し、正直に言うと上手く出来た気がしなかったのです。

アンケートの結果は悪くなかったので皆さん楽しかったのかもしれませんが、自分としてはもっとこう出来たはず、という想いがたくさんで。。。

(注:ワークショップご参加の方は皆様あたたかかったです!ありがとうございました。)

それで、ワークショップが終わった時に真っ先に、いつものたのしく講座メンバーに会いたい!と思ってしまったのです(*^^*)

でも、3月にたのしく講座を始めた時にも、時間をげろっと間違えたりして枕を濡らしていたんですよね。


{2F7D8169-8834-4E3F-8578-DD36A117BA45:01}


私は人前に出てなにかを伝えることに苦手意識があり、だから講座も初めはおっかなびっくりでした。

しかし、とある方からご要望をいただきやってみることにしたのです。

そうして続けてゆくうちに、今はたのしく講座の皆さんと過ごす時間が居心地よいものになっている。それってすごいことなんじゃないかな。


って、ちょっと自分を褒めてあげました(*^^*)


{7AC9D4C3-22CC-496C-9DE1-E22001123346:01}


前に、他のお客様とお話していた時にもそんな話になり。

例えば火がごうごう燃えていて、そこに手を入れたらやけどすることが明らかでも、手に入れたいものがあれば、やけど覚悟でうっかり手を入れてしまうんだ、と。


そうなんですよね。やけどするかどうかではなくて、手を入れたいかどうかが大事なんです。


そもそも、やけどしないかもしれないという可能性だってなくはない。


無理かどうかなんて、誰にもわからない。ただ信じられるのは自分の真ん中にある想いだけです。


そんなお話を力説していたら、精油をブレンドするのを忘れてしまいました。(すみませんでした)



{B3CFD735-57A8-40EE-9949-04396A550B01:01}

写真は、今年の岩木山お山参詣に参加した際のもの。悪天候で、山頂でも日の出を見られないと思っていたら、うっすら明るくなる空。なにごとも、あきらめたら試合終了ですね。



_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)