【day10*afternoonブレンドオイル】雨上がりの土、もしくは墨汁にも似たような香り。

心を落ち着かせてくれる香りって精油に限らず、実はいろいろあるのです。



♨︎ 朝一番で淹れるコーヒーの香り

♨︎  窓を開けるとそよそよと流れる、晴れて澄んだ朝の匂い

♨︎  雨が降りそうな前兆の匂い

♨︎  初雪の直前に漂うキーンと冷えた青い匂い

♨︎  よく晴れた日に干したお布団のあたたかな匂い

♨︎  取り込んだばかりのお洗濯ものの香り

♨︎  トーストの焼ける美味しい匂い

♨︎  赤ちゃんを抱いたときのミルクのような甘い香り


などなど…。


ちなみに私は愛犬の鼻づらの匂いが大好きなのですが、これは愛着関係が結ばれているからであって、通常の方にとっては若干香ばしい香りと認定されるような匂いです。

でも、この匂いを嗅ぐと帰ってきたなー♨︎と思いますし、私にとって帰宅時のこの儀式は、立派なアロマセラピーの一環です。


香りというのは不思議で、その香りが漂った時良い気分だったり、その香りを漂わせている人(犬)に好意を持っていれば、その香りがとても素晴らしいものに感じてしまうのです。


アフタヌーンブレンドオイルに入っているパチュリという精油は、土のようだとか墨汁のような香りと例えられる不思議な香り。心を落ちつけるのが得意な精油です。


自然とかけ離れた暮らしを送っていると、なかなか土の匂いを感じることはありません。だから山歩きや土いじりが好きだったりする方にとっては、パチュリがたまらなくいい香りだったりします。

また、書道をされている方にとっては硯(すずり)で墨をすっている時のような凜とした気持ちになったりも。


パチュリの香りをお試しになりたい方は、ぜひ。

{FEE6000D-F165-491D-8775-06043537CD9F:01}
※右から二番目がアフタヌーンブレンドオイルです。

アフタヌーンブレンドオイル
5ミリ  3,024円

【ブレンド内容】
Lemon(レモン)
Mandarin(マンダリン)
Patchouli(パチューリ)
Rosemary ct 1.8(ローズマリーシネオール1.8)
Lavender HA(ラベンダーハイアルティチュード)
Petitgrain(ペティグレン)

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)