【開催レポ】保健師さんたちとともに、あおもりアロマを満喫。ありがとうございました!【前編】


今日はいい天気ー!


{AAB5AF50-B112-4413-9AFC-DD2AD1EC8588:01}


ここは浅虫の某所。
むつ湾がキラキラしているです。


どうして私が此処にいるかというと。。。

{A3485BEA-E207-4A31-AD43-8552AD883193:01}


保健師さんによる自主勉強会の代表さんからのご依頼で、ワークショップを行って参りました*\(^o^)/*

内容は、くろもじの香りのマッサージオイルで、自分のフット&レッグマッサージ、他者へのハンドマッサージを行うというもの。


{BB9D6EE5-D7FF-4CBA-87BF-B9F2C3F62948:01}

とっても!よい環境です~♩

今日は窓を開けても風が気持ちよかったですね(*^^*)


他県からお越しの方もいらっしゃるということで、ここはやはりあおもりアロマをしっかり宣伝せねば!

{818FD999-1737-4A87-9760-38CC4E805E5E:01}

ということで、いろいろ持参しました~。

講座は90分ですが内容ぎっしりで、かなり駆け足でしたから、帰ってからでもゆっくり内容見てくださるといいなぁ。。。

{8C8F88F1-4FD5-482C-84B6-4B53A6EAD65F:01}


まず前半は、アロマセラピーのことを。



{E288AEF8-83D6-49DC-898E-F50298A0352C:01}


ぽかぽか気持ちがよく、またみなさんがとても優しくて私もリラックスできました♨︎


さて、お次はセルフのひざ下マッサージ。


{88AD2015-C793-4B45-85ED-3484D4AE7940:01}


こうやって、


{C285FAE8-E3AF-4B2E-BAD9-D9E41B6464D4:01}


こうします!



さてさて!
お次はハンドマッサージやりますよー!


{A2A42EFB-CDBB-44A0-8DFA-2BDE86AE1B56:01}


自然と笑いが!



{2862DC36-FD46-46EA-99E7-7114DF5F7480:01}


ゆっくりですよ~


{1A1523C1-1D62-4A43-A035-4D6A1A3EA46C:01}


{4CF57763-D19B-4440-8326-E62A9FE6926E:01}


ちからは入れずに、ゆるゆると~



{7BBB2E05-B71E-4794-95BB-3C8172858704:01}


保健師さんということなのか?みなさん、マッサージはとってもお上手でした!


{EF605F3D-955A-43A1-AB08-6AF011899813:01}


手の力がいい感じに抜けていて、きちんと密着が出来ていますね◎




おっ、こちらの方は素晴らしい!

なんと二刀流で指のマッサージをされているではありませんか。

{DB500D71-DC9F-4110-B7C5-7C8F032C03E1:01}


プロも驚きの技!


と思ったらこちらでも。


くいっ、くいっ。

{52B186FA-691E-49DC-9DF9-CC26A8E08E9F:01}


流行ってしまいました。


そんなこんなで、終了するころにはすっかり和気あいあいに♨︎

{C64A4355-28CC-48BB-A187-00A5958E63B8:01}

みなさんいい笑顔です♡

ちなみに、みなさんにお手元のみでいいので、とお写真の許可をとりましたら、「顔も写してくれてよい」という力強いお言葉を頂戴しましたので、遠慮なく掲載させていただきます。


ということで、恒例のアンケート!


{1D13A57E-D989-4417-82AD-FC028E56E247:01}


あおもりくろもじ、優しい気持ちになれるとは嬉しいお言葉ですねえ!



{DB0AB653-4A48-4CA3-8A26-2FCD650BAA0F:01}

マッサージ、気持ちよかったならば何よりです(*^^*)ぜひまた試す機会があれば!


{4A6519B2-CCE6-4F4D-9FA7-211D6CC505CA:01}


至福の時間をありがとう、とは(≧∇≦)

こちらこそとても楽しんで講座が出来ましたことを、皆様に感謝したいです!

いろいろな精油の働き、時間なくお伝え出来ませんでしたが…またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております。


ということで。


今日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

青森県の健康増進には、あおもりアロマ!ということが少しでも伝わっていたら嬉しいです。


※後編に続く…!


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)