【癒しの手】介護アロマセラピスト養成講座、修了いたしました。

新しいサイトが出来ました!


_______________


先週になりますが、2日間にわたり受講してまいりました。

{EE4A1D20-4443-4050-B589-49A54907228B:01}


介護現場でのアロマセラピーケアについて青森で学ぶことが出来る機会は貴重です。
主催のフィオーレさんありがとう。

「第2回 介護アロマセラピスト養成講座 1日目の様子」(フィオーレさんのレポ)


私が以前東京に住んでいる時に、鍼灸グッツやマッサージ関連書籍などを扱う「医道の日本社」という会社が大好きで、よく立ち読みしに行っていたのですが(お金がない)、その当時からマッサージでかなり有名だった浅井先生の本も拝読させていただいておりましたので、あの本の人が!といった感動がありました。


実習も盛りだくさん。
普段自分が行っている施術よりもかなり優しいタッチです。

{FEDBF43C-84D1-4719-8422-5CC73B3890AE:01}



オイルを使わないリラクゼーションタッチ「癒しの手」なるものも習得してきました。

{2F841A17-CD47-464A-A169-443CB40044EC:01}


浅井先生とのコミュニケーションの中では、「医療・介護」「家族」そのどちらにも当てはまらない第三者としての「セラピスト」という存在の必要性をお伺いし、心強く感じました。

と、申しますのは、どうしても医療や福祉領域の専門家でないことから、現場に入ることに怖気付いてしまいがちでしたが、リラクゼーションのプロとして、自信を持って現場に入れるように勉強を重ねようと思います。

{DCC56385-E21C-4833-BD35-6B90161AF806:01}


主催のフィオーレさん、受講された皆様、お疲れさまでした。
またお会いできることを楽しみに♪


{A7CA89F7-0C9B-4BE7-9445-2186643E6660:01}

浅井先生、また青森でお待ちしています!!


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)




◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)