【開催レポ*前半】本日のエーファクトリーさま講座、ご参加ありがとうございます!

今日は毎月おなじみ、エーファクトリー講座の日。


ご参加のみなさま、ありがとうございました(*^^*)

{E9893188-3E11-476E-9E7B-9F1FC835EBAE}

今日は十和田の日々木さんのカシスティーを。

カシス100パーセントなのでカフェインは含まれず、酸味も優しくてとても美味しいです。

夏はよく飲んでいる、ねい先生お気に入りドリンクです。


本日のテーマはずばり「足裏」。


{751343B5-66A4-4A19-810B-0ED1D7A58BA6}


私の粗末な、22センチしかない足裏をみなさまに晒しながら、レクチャーを行いました。(お目汚し大変失礼いたしました。)


そして、参加していない方にとっては、かなり不可解な記載かと思いますが、これは参加した方のみのお楽しみということで。。。


そして、今回は珍しく新規参加率100パーセント!ということで、、、

{F99D51F5-02EE-429E-B9C6-DB4D4F3062E8}


アロマセラピーの基礎、精油とは?的なこともサクッとお伝えしてみました。

これを機に、精油のある暮らしに興味を持っていただけたら嬉しいです。


精油の説明を行ったら、ご自身のお好きな香りにてジェルをつくります。

{ADD58A0A-C737-4E95-AC16-43B0F4118998}


ジェルだけですと、すぐに浸透してしまい、マッサージがし辛いので、ライスキャリアオイルも一緒に入れたレシピにしましした。


ひたすら混ぜ混ぜします。



{3FE2985B-0A10-49A5-B986-403384C51A6C}


混ぜ混ぜ。




と、みなさま素敵な香りのジェルが完成~♪


どれもとってもナイスなブレンドでしたよ!!


バッチグーです。

{4219C752-068F-4B67-9CFF-085D624E0813}


ジェルが出来たらいよいよお待ちかね、実習でございます。

おうちで出来る超簡単バージョン。


{4CB462EA-35E7-42CA-9ECD-DB3A84C80016}


施術している最中から、色が左右違うとか、ポカポカしてきたとか、そんな声もちらほら。


さて、終了後はどんな結果が現れたのでしょうか~。

(みなさま写真撮影、掲載にご同意いただきまして、ありがとうございます!)


ちなみに、足の画像に限っては一切加工なしです◎




★エントリーナンバー1
{9DD4D370-925E-4A5A-8BFE-F4119C2BB986}

左足が施術した側です。

この方は、写真だとわかりずらいのですが、もともと強い冷えがありまして、それがかなり解消されました。

施術前から比べると、断然赤みが。


★エントリーナンバー2
{A6B8C116-6815-4906-ACEC-829BDBB5F210}

この方は右足を施術。

色が白く明るくなったほか、むくみによる足首のシワがなくなっていることがよくわかります。

爪の色も赤みが差して、きれいなピンク色になっていますね。




★エントリーナンバー3
{F6DE9E24-89BA-4972-856C-C46EE13B3813}

この方も右足を施術されました。

まだらだった状態が解消されて、肌が明るくなったことと、全体的にむくみが軽減されたためか、スッキリしました。

靴を履いた際に、左右の差を強く感じたとのことで、とっても驚かれていました(*^^*)




★エントリーナンバー4
{EA4857F3-37A7-4F3A-A062-69AD04A1C948}

この方は左足を施術されました。

左右でものすごく色が違っていますよね!

随分とお冷えになられていたようで。。。

出来る限り、冷やさぬようにお過ごしください。(セラピストからの切なる願いです。)


★エントリーナンバー5
{7CBBE8C7-DB53-4EFA-B5F3-8C87B4F814CE}

この方も、右側の施術です。

写真だとわかりづらいのですが、やっぱり血色がだいぶ良くなりましたね。


______


ということで、今回も私が興奮していたような気がします。

皆様の精油を感じた時の表情や、足裏の変化など、私は毎回特等席にて拝見しているのであります。なので、楽しませていただいておりますし、勉強になります。


そもそも、セルフケアというのは中々続けられないという方も多くて、もちろん私もその一人です。

でも、どうやったら細々とでも続けられるかな~と思うと、やっぱり結果がはっきり分かるということで、モチベーションはグンと上がりますよね(*^^*)


今日お伝えした施術自体、誰でも簡単にできるものですし、何もそんなに特別なことはしてませんが、皆さまかなり変化が見られました。

ぜひ、そんなご自身の変化を楽しみながら、ずぼら流でのんびり続けていっていただだけたらなぁと願っております。


と、そんなわけでアメーバさんから、これ以上写真を貼れないと言われましたので、アンケートとランチ会の様子は別ブログにて♨︎



______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)



-------- おしらせその1 ------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその2 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -