ねぶた2013。

終わっちゃいましたね

ねぶた。

photo:08

今年は見に行く予定は

特になかったのですが、

誘っていただき、

思いがけず跳ねることまでできて

幸せでした。

ちなみに、雨の日もねぶたは

よほどのことがない限り運行します。

跳ねた日は雨の予報だったので、

ねぶたにビニールが掛かっています。

photo:03

子連れでも変わらず

ハジケル友人の皆さん&私。

毎年、8月2日~6日は、

夜間のねぶた運行。

最終日である7日は

お昼にねぶたの運行があります。

photo:05

今年は暑かった~。

お囃子や曳き手の皆様、

お疲れ様でした。

いつもお世話になっている方も

お囃子隊のなかにちらほら。

普段とはまた違った姿、

カッコよかったですよ~!

さらに今年は

ミッキミニーのパレードまで。

デズニー好きの友人が子を連れて

遊びにきてくれました。

photo:04

ピースが3本になってますよ!

はじめてのねぶたの衣装◎

着られていがったね~

また来年も来てね。

7日の夜には花火大会と

ねぶたの海上運行。

photo:06

審査の結果、

今年特にステキだったねぶた達が

海の上を回遊します。

毎年見ていても、

やっぱりキレイで感動。

と、いうわけで

何だかんだで今年も大満喫。

友人らに感謝です。

今年来られなかった皆様、

ぜひ来年はおまちしております!

【番外編】

photo:07

道路に出て

赤い棒を持った人に怒られる直前の

2004年(24歳)の私たち。

というか

左の赤い浴衣の方、

素晴らしい跳躍力ですね◎

しかも裸足ペンギン

あの頃から

お肌の曲がり角は何度も

曲がってまいりましたが、

お祭りで

はしゃいでしまうこころは

何も変わっておりません。

このまま

40代、50代、60代になっても

いまと変わらない賑わいの

ねぶた祭りが存在し、

変わらず元気に

皆で跳ねれますようかに座