ちきしょう。

先日、無事に

産業カウンセラー養成講座を修了。
支えて下さったみなさまに感謝します。
うれしいぞー!!

一月の試験に向けて、
引き続きお勉強がんばります。

~~~~~

修了式の後の懇親会にて。
実技指導者の方と本音トーク。

「ねいさん、最初は正直どうなるかと
思って心配してたのよ~。でも後半、
何だか吹っ切れたみたいで良かったわ。」


そ、そうでしたか?
自分では今でも
吹っ切れたとは思えませんが…


「最初から完璧に出来る人もいるけど、
出来なくて人の二倍頑張る人の方が
長い目で見たら追い越していくのよ~」


あぁ、やはり。
またしても私は人の二倍頑張らなければ
ならないのですね。

ちきしょう。頑張る。


~~~~~


何を隠そう。
講座中に、小論文やら対話分析などの
ホームワークがあったのですが、
一度もA(一番よい)を取れなかった私。
がびーん。

いつも一生懸命やってるつもり
なんだけどな…(´・_・`)


思い返してみると、
前職サロンでの技術試験にも
ことごとく(4回)落ち続けた私。
しかも、妊産婦ケアの筆記試験にも
落ち、一年後に再受験。

とんでもなく
出来の悪い生徒です。

しかし。器用なセラピストさんでも
辞めていく人も多いなかで、
不器用な私は今も不器用に続けています。 

うまくいかないことも多くて
辞めたくなることはたくさんあり。
でも実際、セラピストを辞めることは、
きっとこれからもできないです。

きっとこれは、
腐れ縁の夫婦のようなもので、
腹がたって激しくケンカして、
「も~別れるっ」なんて言ったとて
「離婚」までには至らないのと同じ?


ご縁なのだと思います。


結局、大好きなのです。


しかしあの時、
よくクビにならなかったなぁ…
前職でお世話になったみなさんには、
今でも感謝してもしきれません。


~~~~~

話を戻して。

自分に自信を無くして
ぶくぶくと沈んでしまいそうなとき
浮き上がるための私の原動力。

それは「ちきしょー!」
という気持ち。


何をやっても不器用で。
人より上手に出来なくて。

要領が悪くて
うまく立ち振る舞うのも苦手。

そんな私がいままで
何とかやってこれたのは、
この「ちきしょー」のおかげです。

だってやっぱり、
それを出来るようになりたいもの。


~~~~~

最近、目指す自分になりたい、
セラピストのお勉強中です、などの
お話をお伺いすることも多いです。
(そういえば検定試験もありましたね、
お疲れ様でした~♡)

そんなみなさまへ。
生意気にも、不器用な私よりひとこと。

最初から
上手に出来なくたっていいんです。
もちろん、失敗もたくさんあります。
でもそこで、あきらめちゃだめです。


あなたは、どうなりたいですか?

やめるために始めたんじゃない。

なりたい自分になるために、
それを始めたのでは?


だったら、出来なくたって
こう言ってみる。


「ちきしょー!」

{5AB3A094-5C16-48C1-8317-2FCAFD5C8713:01}

サロンにもクリスマスの使者が。

セラピストになりたければ
答えは簡単。

勉強してセラピストになり、
それを続けることです。


冷たい言い方かもしれませんが
それ以上でも、それ以下でもない。


かくいう私も
毎日ちきしょーだらけです。笑
一緒に頑張りましょう。


また、さまざまなお話が聞けるの
たのしみにしております(*^^*)☆


_______________


あおもりアロマ研究会、はじめました。
ご興味のある方は
こちらをご覧下さい。


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)


お店の様子は・・・
エルブラッシュモールさんの紹介記事
参考にしてください♪


お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)