day16. カモミールの香りをいつでも♪どこでも♪のギフト♪

一年の終わりに、
大切な人に感謝を伝えるプレゼント。

もしくは、一年間がんばった
自分へのごほうびギフト。

ぜひ、caveで見つけてください。


当店のオススメギフトをご紹介する
年の瀬企画♪

星caveキラキラ
クリスマスツリー アドベントギフトカレンダー クリスマスツリー
キラキラ2013星



本日もお届けします(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~

てんとうむしcave advent 2013てんとうむし

day16.
静かに、深くこころとからだを癒す♪
カモミールの香りオイルのギフト♪





その甘い芳香から、
「大地のりんごリンゴ」の異名をもつ

カモミール

お花の香りの中でも、キク科のこのお花は特徴的な甘さを持つ香りで、精油にすると一滴でもとてもパワフル。




古くから鎮静と消炎に役立つとされ、カモミールエキス配合の入浴剤はアトピー性皮膚炎にもよいとされます。(華密恋さんが有名)


学名の一部、Matricariaにはラテン語で「子宮」という意味があり、女性の不調にも役立てることができます。


今日ご紹介するのは、
そんなカモミールの香りのオイル。

{50CF32A6-F91E-44F9-A3B5-70A23E610FC3:01}

以前にもご紹介したとおり、こちらのオイルは植物油に精油を加えたものではなく、
カモミールの植物を植物油に浸して
じっくり成分をオイルにうつしたもの。

一般的に
冷浸油とかインフューズドオイルとか
よばれているものです。

精油を抽出する際に熱が加わると、生の植物とは香りが異なってしまいますが、

このオイルの製造には熱が使われていないので、カモミールの植物そのまんまの香り。

お顔にも、お体にもお使いいただけますが
やっぱりおすすめはお顔です◎


ちょっと元気が出ない朝に。


だいぶ疲れてしまった日の夜に。


お化粧水の後のオイルタイムで
気持ちを切り替え、また日常へ 黄色い花


また、バッグに忍ばせておいて、勤務の合間に手の平につけ、こすり合わせて温めてから両手で顔を覆うと・・・


ふうう~っオバケDASH!


と深呼吸してしまうこと請け合いです。


まだの方は、ぜひお試しくださいませ♪
香りがさほど強くないので、ギフトもおすすめです。


インソーレマッサージオイル
(ローズ、ラベンダー、カモミール
50ml   3,465円



_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)


お店の様子は・・・
エルブラッシュモールさんの紹介記事
参考にしてください♪


お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)


クリスマスツリー その他のクリスマスギフトをお探しの方は
下の画像をクリック
 クリスマスツリー
{849437BA-871B-42CD-9213-B754A876DF68:01}