あおもりの、嬉しい掘り出し物たち。

浪岡のお菓子の斬新さ。

{E7C6637B-182D-4F93-9011-4FB88374CF70:01}

manjuではなく、manzyuなのね。
かわいい。

ちなみにビスケットとは名ばかりで、ふつうの白あんまんじゅうでした。すごく美味しかったです。




さらにもうひとつ。




こんなにぎっしり入っているのに、

{22799048-4146-4C84-9E51-FEDCC052B3E6:01}

ふじわらで100円。

安すぎて味は期待せず、お店のディスプレイにでもなるしなと思い、一か八かで購入したのですが、なぜかすんごくおいしい! お供え用に仕入れ過ぎたんだろうな。

葉っぱもついていて、ちぎるとpetitgrainの香りがして爽やか。

皮と葉っぱをそのままお茶パックにいれて、今日はお風呂に入ろうと思います。100円でこれだけ楽しめたら、かなりもうけた気分◎


なんだか今日は、日常に転がっているありふれたちいさな幸せに感謝したい気分。


ご注文いただいていた腹巻きとおやすみ手袋が入荷しましたので、明日はまじめに詳細アップしますね~♪