【day6*あおもりくろもじ】成分と感覚、両方からくろもじを考えてみる。

私が初めてくろもじ生産者の中田さんに出会い、精油を分けていただき、一番初めにどうやって使おうと考えました。2010年のことだったと思います。


結果、真っ先にお風呂に使おうと思いました。


その芳香がどの精油にも似ていなくて素晴らしかったので、お部屋に薫らせることなどもしましたが、ついに全身に浴びたくなったんです。


それほどに衝撃的に好きな香りでした。


そしてお風呂に使ってみて、ますますくろもじが好きになりました。


{636EB060-31CE-4306-BBB8-5C53A67C63EB:01}

というのも。

お風呂にくろもじ精油を入れて入ると、あたたまり方が温泉のようで、いつまでもポカポカしていたのです♨︎(個人の感想です)


{EE72BBC4-54C6-4B73-85BD-FCFF88E8D4A1:01}


くろもじの主成分はラベンダーに多く含まれることで知られる「リナロール」という化学成分。

リナロールは鎮静に働く化学成分で、人々を脱力させるのが得意。


そして二番目に多く含まれる成分は「1.8シネオール」。これは人々の血流を促進させるのが得意。


ということでいま思えば、リナロールと1.8シネオールとの合わせ技でそのような働きが得られるのかもしれませんね。


{44814C38-9D88-4FB8-889D-CE7B0BB7CFD2:01}


そんな理屈もある一方で、くろもじの香り大好きなお客様がこう仰っていました。

落ち着きたい時も、気合いをいれたい時にも。私はくろもじの香りが合っているようです。


と(o^^o)


すごく好きな香りって、いつでも寄り添ってくれる、頼れる相棒のような存在です。

私たちと同じ、青森の気候で育ったあおもりくろもじの香り。

あなたの様々な場面をサポートしてくれるかもしれません。ぜひお試しを!


あおもりくろもじ
2ミリ  2268円

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)