【開催レポ】今日のエーファクトリー講座、ありがとうございました!(その一)

昨日の青森市内は幹線道路、小道ともに大渋滞。

そんな中で講座にお越し下さった方々、誠にありがとうございました!


{8E19B800-E23B-41E0-BFBF-E54B3D4A65D7:01}


エーファクトリーさまもすっかり冬景色。


バスボム作りと聞くとなんだかハードルが高い…?と思われる方も多いかもしれませんが、お家の台所によくある重曹やお塩、コーンスターチなどを使用して作ることができます。


{11246AED-7FCE-4E68-BD13-0B8E967FEB1B:01}


コーンスターチなぞ、一度使ったらもうなかなか使う機会なくて台所で眠っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな眠ってしまっているものをぜひご活用いただきたいですね。


{CAA5E625-63BC-4F2C-A182-102B14237A32:01}


精油の成分を説明する前に、薬草の話を少々。


{4275804D-64E3-4969-A49C-A342D5905FD4:01}


では、材料を混ぜてゆきましょう~♩



{B8A8D03E-CDE2-4063-82F0-47EB190C3237:01}


精油も入れて♩


{5CB9DC77-F0EB-498D-89FC-7F661359FA9B:01}


シャカシャカ♩


{C7443B6F-5A54-46D1-8317-D6FB192B27BC:01}

今回は型が小さかったため、作るのに時間がかかったので、作っていただきながら講義をしました。


リラックスすると末端の血流がよくなるよ、の説明。

{6EA1C5C8-F17B-4877-80F3-1F5EA388E2FC:01}


香りでリラックスして、バスボムの炭酸効果もあるので、きっとぽかぽかになります♨︎


カラフルに可愛くできました(*^^*)



でも…


{ED6685D9-7487-4001-B743-88D553AD7BEB:01}

一部、固まりきらずに壊れバスボム。。。


バスボムは水分をしっかり加えていくのが固まるポイント!ぜひご自宅でも試してみて下さいませ◎

次回講座の詳細はこちらです。
来年もどうぞよろしくお願いします!


ランチ会の様子は次回ブログにて…

{D254F298-7909-4992-B98E-FA092D6C61D4:01}


今回も美味しかったです♡


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)