【day12*ユーカリナローリーフ】乗り物にのる時に身にまとうと、自分を守ってくれる香り。

年末年始に帰省で飛行機や新幹線などに乗る方も多いのではないでしょうか。

私はもともど喉がよわく、乗り物に乗るとすぐに喉をやられてしまって風邪を引いたりしていました。

乗り物内の乾燥に加えて、私の場合は口を開けて寝てしまうので(すみません)喉は大打撃。

ウイルスや細菌からの攻撃を守っているのがだ液。だ液には殺菌をしたり、免疫を守る物質がたくさん含まれていて、外界に頻繁に接する粘膜である喉をガードしてくれています。

ただ、空気が乾燥している今の時期は喉も乾燥しがちで外敵からは無防備状態になってしまいがち。

そんなとき活躍するのがユーカリ精油なのです♩

ユーカリはオーストラリアの原住民であるアボリジニ感染症のお薬として使用していたことでも有名。

また、喉をスーッとさせてくれるヴイックスペポラップの香りでもあることからわかるように、呼吸器系の働きをサポートするのが大得意◎


私は使い捨てのマスクが苦手(かゆくなる)で、オーガニックコットンのマスクを愛用しているのですが、乗り物に乗る時にはそのマスクに一滴垂らして装着。(肌に精油が直接付かないようにご注意を!

空調で乾燥している宿泊先では、洗面所にお湯をはり、そこにユーカリを一滴たらし、コットンのマスクをドボン。

それを絞って濡れマスクにして、睡眠時に装着すればいくら口を開けてグウグウ寝ても無問題。(マスク装着後に肌に異変を感じたら、速やかに使用をおやめ下さい。

加えて、満員電車なんかに乗る時にもテイッシュに一滴垂らして胸ポケットなどに忍ばせておけば、広がる爽やかな香りがあなたをいろいろな悪から守ってくれるでしょう。

旅先で調子が悪くなることほど悲しいことはありません。どこかに出かける時には、ユーカリ精油をポーチに入れて、どうぞ楽しい旅を(*^^*)♩

{D11F19E1-F586-4AA9-8869-42D3F30A59DD:01}



ユーカリナローリーフ
5ミリ 1512円