【day4*だいだい】お正月のお供えの上には、どうしてミカンが載っているのか。

老若男女どんな方にも好まれるだいだいの精油

だいだいは変わった果実で、実が付いても落ちずに何年もついていて、冬にはだいだい色になるし、夏になると緑になることを繰り返すのだそう!


そうして実が落ちないことから、縁起物としてお正月飾りに採用されているんですって。

また、同じ木に何代もの実が一緒に成っているということで、家族の繁栄や長寿の象徴の意味もあるそう。


そんなだいだいの精油は、柑橘の中でも断トツで甘くやさしい香り。

その甘さが幸福感をもたらし、不安感がつよい時におすすめです。

お子様にも人気がある精油で、この時期の空気浄化にも役立ちますので、室内の芳香におすすめ。


我がブログでも過去にだいだいの香りにロックオンされているベイビーちゃんがいらっしゃいましたね(*^^*)

【参考】
{4585E343-3179-4F0E-87FD-42C5D12F329A:01}


アロマ対応の加湿器やディフューザーがあればそちらに使用したり、無くてもティッシュに垂らして空調の吹き出し口に使用したりすれば、お部屋中がハッピーな香りに包まれますよ(*^^*)


だいだい
5ミリ  1,296円

_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)