【day13*スペアミント】青く爽やかなサイダーのような香り。クールダウンしたい時に。

東京に暮らし始めた時、私は埼玉県の越谷市というところに住んでいました。

そこは職場から一時間で、往復二時間の通勤をしていました。

さらに上京直後は研修や練習で夜遅くに帰宅することも多く、いま思えば万年寝不足状態でした。


そんなわけで、午後になってくると嘘みたいに頭がガンガンしてきたりして、休憩時間はバックルームでぐったりしていることもありました。

とはいえ休憩時間は無常にもあっという間に過ぎ去ってしまうもので、頭ガンガン状態はちっとも解消しないままに仕事に戻らなければ~なんてことも。


鎮痛剤を飲めば痛みは治まるのでしょうが、昔から薬が好きでなく、飲まずに乗り切りたいと思っていました。


そんな時にも、私はアロマセラピーに助けられました。


その当時、自社で「ボディスージンングジェル」という商品があったのですが、休憩終わりでその店頭テスターをフェイスラインや首、肩に塗りたくり、軽くセルフトリートメントを行っていたのです。(だからその商品だけテスターの減りが早かった)


もともとレッグジェルとして開発された商品だったのですが、レモン、スペアミント、ペパーミント、フランキンセンスなどがブレンドされており、かなりの爽快感で目の周りがどんよりモヤモヤしていたり、頭重感がある時などは大活躍でした。


というわけで、頭が重くて疲れてどうしようもない時は、スペアミントの香りがおすすめ。


れもんやフランキンセンスなどと一緒にキャリアオイルや無香料のジェルに混ぜて、肩や首をマッサージするようにさすったり、こめかみを抑えたりすると、スッキリします。


お試しあれ♪



{76FCA7D4-A8F7-4A36-B2EF-391A4AF8E090:01}

スペアミント
5ミリ 1,944円





_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)