【Advent*Day3】2015年のねいともこを精油に例えるなら?

♡本日のご質問

質問その1です♪
2015年の朋子さんを精油に例えると、どの精油でしょうか!?(ブレンドも有りです)


(PN.みっきーさんより)


♡アロマねいの回答

ご質問ありがとうございます。
精油に例えるというのは、む、むずかしい。。。


◆2015年の私、とは?

なかなか自分のことは客観的には見られないのですが、今年は昨年にも増して新しいことに挑戦した一年だったと思います。

その中で得られたものも多いのですが、反面、今の自分には足らないもの、能力や覚悟が不足していること、たくさん直面して、未だに難しいことだらけです。


◆素晴らしい出会い

マグロ女子会、立志挑戦塾などなど、人との出会いに恵まれた一年でした。

その意味では、豪華な一年であり、それはRose otto(ローズオットー)の精油に例えられるくらい、価値のある素敵な一年でした。



◆ほろ苦い香り

その一方で、自分のいたらなさにも直面することが多々ありました。Petitgrain(ペティグレン)のような、苦味を感じる香りも今年の特徴かなと思いました。

ビターオレンジの枝葉の香りであるPetitgrainは、そのビターオレンジのお花であるNeroli(ネロリ)の代用品としても使用されていますが、価格はネロリの3分の1ほど。


まだまだわたしは偽ネロリ止まり。


いつかネロリのような素敵な女性になれるよう、今年も来年もその次も、マイペースで進んでゆきたいと思っています。

(ペティグレンもいい精油で、大好きなのですがね)


◆結論

2015年のねいともこを精油で表現すると、Rose ottoとPetitgrainのブレンドだと思いました!