【day24*もみ】クリスマスを象徴する樹。アロマティックツリーなどいかがでしょうか。

イブの夜にもっとも似合うのは、やっぱりモミの木。

ということで、最後の精油はモミの精油

モミ

5ミリ 2,160円

常緑の針葉樹であるモミの木は「永遠の命の象徴」としてツリーに採用されたとのこと。

枝葉のグリーンなみずみずしい香りが、心身に活力を与えてくれる素敵な精油です。

そんなモミ精油の活用をひとつおすすめ。

本物のモミの木を飾れれば香りもするかと思いますが、通常はなかなか難しいもの。

そこで、実際のモミの木を飾れない場合は、ツリーのオーナメントに垂らしてモミの木気分を味わうのもよいかと(*^^*)

モミだけでなく、オーナメントにさまざまな香りを垂らせば、クリスマスブレンドが香るアロマティックツリーの完成♪

ただ単にいい香りなだけではなくて、空間を浄化し風邪予防にもなっちゃいます◎

お子様と一緒に楽しんでみても面白いかもしれません♡

(くれぐれも精油が肌につかないように&引用しないように見守ってあげてくださいね)

ではでは。。。

どうぞ素敵なクリスマスイブの夜をお過ごしくださいませ(*^^*)